今日の出来事 〜これはひどい、色々ひどい

休日、今日の出来事です。
昨夜は発狂業務で今日はいつもの目覚めでした。
ふぅ〜相変わらず電気が点いてるぜ…どうしてなんだ?


適度な時間に起床した今日は適当に遊び出す。
ここしばらく頑張ってやっていたゲームも沈静化して結構暇になったからね。
まぁACE・Pとガンダム無双3でも進めるかな…。
あとは続けている連載動画の視聴ですか。
自分もなかなか物好きなもので、ここ最近はクソゲー攻略動画とかよく見ているものだとw。
そんなわけでここしばらく凝っている動画・「大冒険セントエルモスの奇跡」を紹介。
D
これはひどい


夜からは今日の外出。
今日は少し足を延ばして遠くにでも出てみようかと思っていたが、時間的に結構きつくなっていた。
ちなみに目的としては珍店・珍品探しだったり、例のゲーセン攻略でいい店がないかと言うもの。
まぁ時間的に厳しいなら延期しようか、明日も仕事だしな…。
こうしていつもの回遊やらネタ探しやらで一日を締めくくるのであった。
最近はゲームもマンガも新しいものは何も出ないね、ここしばらくは退屈だなあ〜。
そうだから退屈しのぎにゲーセンで遊んじゃうんだよ!
そんなわけでラストはすっかり活発化しているゲーセン巡りに懲りずに行っちゃったのだったw。
「まぁ先日色々とはっちゃけすぎたのは忘れてないからね、今日も偵察偵察。確実に取れる景品以外はやめておこう」
そんなことを思いながら店を回り、最後に以前2000円積ませてくれたという因縁(?)のゲーセンへ。
何も変わっていないと思っていたら、先日から欲しがっている景品がなくなっているのに気が付いた。
「まぁ取れないから不評で廃れるのは当たり前か…」
取れない台が消滅したのはざまぁだが、欲しい商品がなくなったのは少し悲しい。
しかし奥の方では装いを新たに、例の景品が台を新たにしてあるではないか!
オマケに試しの一回をやってみたら結構動いた!これはいけるか!?
こうして1500円使って取ったどー!ついにやった、復讐完了〜!(結構かかっているのはやっぱりヒモ系のタイプだったから)
しかし喜ぶ無かれ、結果的に5500円かかって取ったわけだから大敗だぜ…。
5500円か…下手したら新しいゲームが一つ買える金額だな、やれやれだぜ…。
こうして俺の短かった戦いは終わった…。
戦いと言うのは何時の時代になっても虚しいものよ、金ばかりかかるしさ。
孫子の兵法でもそういったのがあったなぁ…戦いに買ってもお金や人を使いすぎたら結果的に負けだってやつが。


今日はこんなところでしょうか。
まぁ5500円はかなり痛かった…しかし欲しいものも手に入ったわけだ。
とりあえずは当面はゲーセン禁止条例だな…使ったものは使ったものでどうようもないからクソゲー・無駄な物でも買ったと思って諦めよう。
ところでこの金でパチ屋に行ってたら儲けてたんだろうか?
ついでに何の景品にここまで使ったかは内緒にしておく…。
さて、明日は久々の改札業務で早くもやる気が出ないぜ…。
何でこんな久々な業務しなけりゃいけないの…ふぅ〜やれやれだぜ。