Kazunの積みゲー戦記(私もよくよく運のない男だな)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはガンダム無双3、東方ポケット戦争EVO+です。


ガンダム無双は前回に続きひたすらに無双しまくって稼ぎ・ミッションクリアをしまくっています。
出撃回数や共感はチュートリアル(ハード)のビグザムにやられまくることで稼ぎまくってます。
最早作業のようになってしまった無双ミッションor自爆ミッションをひたすら続けまくり、ようやく共感5が15人、使えるプレーヤー70%くらいに。
そして「わかり合う者」「すれ違う者」「戦う者」をクリアしました。
リレーもコレクションも大分出た、あとはジムとかザクとか弱小機体で撃墜1000くらいか…ふぅ長い!
何と言うか、こういうゲームやったこと無かったから変な中毒性があるんだよな。
しかしその反面で作業感が段々と増してきている…他のゲームやるとかなり新鮮に感じるしね。
あとは先日ダウンロードしたロックオンが凄い射撃キャラ(まぁ原作でそうだが)で面白いな。
刹那やブシドーと違ってセリフも二期ロックオン(ライル)の方だし、いい感じだ!
この調子でアレルヤティエリアも頼む!
ポケット戦争はストーリー進行に加え、アイテム収集を続けています。
アイテム収集のためにバトルしまくって(アイテムはバトル後のボーナスカード選びで入手出来る)、その結果気づいたらレベルを500まで上げてしまったカンストキャラも出てきて、そろそろストーリーも進めておこうと思って進行。
あとは幻想郷マップでキャラの好感度アップを図ったり。
好感度が上がると魔改造(世界樹で言う引退・レベル1からで基本能力が上がった状態のキャラを作れる)とかも出来るし、こうやって最強を目指すのも悪くは無い。
最後に一番好きなキャラがまだ出ない&使えないのがじれったい。
まぁこれもメインストーリークリアだからなぁ、レベルカンスト部隊で一気に進めるのも一つの手?


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・極低)
・キャサリン(PS3)/(2/17、購入確立・低)
魔界戦記ディスガイア4(PS3)/(2/17、購入確立・極低)
Gジェネレーションワールド(PSP)/(2/24、購入確立・確定)
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(2/25、購入確立・確定)
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(3月予定、購入確立・確定)
・第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)/(4/14、購入確立・確定)
・大帝国(PC・R-18)/(4/28、購入確立・確定)