今日の非番 〜ああ…非番

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務はどこか忙しい一日だった。
やたら呼出あるし、やることも終わらないし、仕舞いには金も合わないとは…。
そんなこんなで時間も減らされて、なかなか例の作業に辿り着けないのであった。
いざ始めても少ない時間で二転三転…もうちょっとだけど、そこからなかなか進まないな…。
あと少し!何とか!何とか〜!
夜からは客足が多く、なかなか身動きが取れないのであった。
「何でこんなに多いのよ…さすがは金曜と給料日のあわせ業だな」
翌日はこれといって何もなし。
さぁ帰るか。


家に帰ってからはずっとやりたかったGジェネを開始する。
そして眠気はあまり無かったので、そのうちには出撃する予定だった。
ゲーセン最終章もやりたかったし、先日行けなかった店にも顔を出したかったしね。
電器屋から招待状も来て、記念品もらえるとかで行く予定にもあった。
しかしながらいつの間にか寝落ちしていたという久々の失敗!しまった!
しかももう22時かよ…何も出来ないじゃないか!
明日がまだ休みだったらいいのだが、またも泊まりだしな…どうにも出来ないぜ。
とりあえずスーパーにて食料+明日の泊まり用品を購入して今日は終わるのであった。
あ〜あ、ホントに何も出来なかった…。
電器屋の記念品も貰えずだな…あ〜あ。
挙句ご飯の炊き込みに失敗してしまい、飯も遅くなるし…今日は昼飯食って寝落ちしてしまったし、また体重増えそうだぜ…。
「だから私はこの仕事が嫌なんだ!人を仕事させておいて、こんな目にあわせるとは!」
ついでに来月のシフトが発表されたんですが…まぁ今月ほどの酷さは無いんですけどね〜。
泊まり・非番の次の日に発狂業務とかうぜぇ。

「この勤務を作ったのは誰だー!」
海原さんで締め、オチは特に無い。