今日の出来事 〜好奇心は身を滅ぼす?

今日の出来事です。
昨夜はコンビニで心霊本を読んで帰ってから、影響されたのかネットで心霊スポット調査をやってたら朝になってました。
その後寝ていつもの時間に起床…起きてからは求人誌を読みつつ昨日の続きで心霊スポット調査をしていました。
暑い季節だからかすっかりハマっちゃったな、まぁすぐ飽きるだろうけどw。
そんなこんなで飯や外出準備も併用しつつ色々と調べていった。
気が付けば時間は夕方過ぎてるじゃないか…何時までやってんだよ、俺!
霊障だ〜!幽霊の仕業じゃぁ〜!祟りじゃぁ〜!…まぁアホなこと考えてないで早く出るか」
今日は図書館が休みだからってゆっくりしすぎたかな、果たして履歴書買いにいけるのだろうか?


自分が使っている履歴書は近くでは売っていなく購入には遠くに行かないといけないのがネックだった。
しかも今日はカレー作る日だから早く帰りたいんだよな…行って帰る時間もないときた。
仕方ないのでその辺の店屋を探し回ったのだが、やはり売っていなかった…。
帰ってから夕飯後の再出撃で行けるかな?やれやれだぜ…。
その後は輸入雑貨店でカシスの喉飴とインドカレースパイスを購入した。
さらにスーパーに寄ってカレーの材料を買い込んで帰ったのだった。
カレーを作って夕食を済ましてからは再出撃を考えた。
しかしながら時間は既に次の日だ…あ〜あ、やっぱり間に合わなかったか!
結局リフレッシュのため近所を散歩する程度で終了でした。
あとは明日のために新計画をちょっとばかし考えて終了でした。


今日はこんなところですか。
心霊スポットにすっかりやられて初日からこける結果だったけど、まぁ求人誌には目を通し計画案も少しながら練った。
しばらく前回の会社からの連絡を待ちながら、今考えているところに応募する作戦でいくこうか。
第二弾の会社は23日までらしいからな、20日あたりには応募できるように頑張っていくか。
第一弾の会社からの連絡も早くて1週間だから21日土曜か…翌日曜はないだろうから23日月曜あたりが山場と言うことかな。
バイトもどうするか考えないと…一先ず短期イベントスタッフってのがあったのでやってみるか?