Kazunの積みゲー戦記(旅行中にやりまくれ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。
※旅行準備の追い込み、住宅手当関係、連勤などであまり出来ませんでした…。


スパロボは現在22話に到達しています。
20話は長かった…ボスばっかりだったからね。
約一時間のリセット地獄の後、ようやくSRポイントゲットしてクリアできた…(仲間が落ちまくったので…)
続いての21話は短かったのでちょっと遊んでみた。
以前マジンガーのさやかさんのレベルを99・トライダーの波平さんのレベルを85・00のスメラギさんを55まで上げたんですが、今回はさらに調子に乗ってみた。
コードギアスの修理・補給キャラを99!波平さんを99!ついでにスメラギさんを99!(あとダイガードを45に)
レベル99キャラを大量生産だ〜!永遠の資金調達係が早くも決定!
さらには20話を越えて、改造・育成をようやく解禁させる!
育成は地形適性や便利技能をちょいと追加、改造は手始めにガンダムエクシアをフル改造しました!
今回は金も大分貯まっててもう一体出来そうだったのでマイスター機か他の機体にするか迷いましたが、マイスター機の次によく使う主人公機をフル改造しました。
これで攻略もかなり楽になることでしょう!さらにはサブオーダーで大金も入手できるようになりました!
この調子でガンガン強化だね!特にマイスター機全てをフル改造が目標だ!
難度が下がって手ごたえがなくなってくるのは…まぁ目をつぶろう。




<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・現状は低→7月検討)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定、予約待ち)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)


いよいよ発売、ガンダムモリーズとRewrite
ガンダムは旅行のお供、Rewriteは一先ずのお留守番!
終わればグロリアが付いて来ます!
乞うご期待?