Kazunの積みゲー戦記(イソゲルゲ登場!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、Rewriteです。


スパロボは現在32話攻略中です。
マイスター機は全てを10改造済み、続いてスコープドックも10改造しました!
さらにサブオーダーではLV99集団のお陰で3話に1回くらいのペースで10改造用資金が出来上がる!
数話で10改造ユニットが誕生!マップ攻略も戦闘もらっくらく〜!今日も堂々勝利の大行進!
お陰さまで攻略ペースはかなり上がったりだぜ!すげぇ、すげぇぜ!ボクもうウッハウッハ!
こんな感じでかなりやりたい放題なところですが、反面で難度が下がって少々歯ごたえが無くなってきたと感じたりもしています…。
「やはりこの戦法は諸刃の剣だったか?」そんなことを思い始めてしまいました。
まぁさすがにLV99キャラの量産はやりすぎた感がありますが、「改造については自分の好きにやってもいいんじゃないかな?」という結論に至ってからは開き直っています。
実際のところは縛りプレイやってるわけでもないし、全滅プレイで稼ぐ人もいるようなゲームですからね(好きなユニットの改造も醍醐味の一つだし)
そして続編も出ることを忘れてはいけない、一番の目標は無事クリアすることだ。
兎に角今は振り返らずに進もう、反省はクリア後・不満を感じてのやり直しは二週目からで!(やるかどうかは分かりませんがw)
リライトは数日経過して10月10日に到達。
やってみるとなかなか面白いね、要所要所で結構笑わせてくれるのがいいな。
そしてやっぱりKeyの脇役キャラは本当にいい味出してるわ。
吉野最高!台車のシーンで深夜なのに大爆笑してしまったじゃないか!(パラリラ〜パラリラ〜♪)
そして6日には静流(声・すずきけいこさん)が登場!
声は少し若くなった某リトバスキャラ(妹の方)っぽい感じかな?と思いきや、この娘やばいくらいに可愛いんですが…!!
自分がどこぞのフラッグファイターだったら「君の存在に心奪われた者だ!」とか言っているところだろうな(でもそうじゃないので言わない)
まぁそんなこんなで早くもお気に入りキャラが出来て(?)彼女の攻略順は後に回そうかな、と思うばかりです。
後に回してこそ、それでこそ、楽しみがあるってもんだぜ。
そしてメインヒロインはルイス・ハレヴィですかw。
声優さんネタで恐縮だが、このキャラ後半で怪我したりヤンデレ化しないだろうな…?
最後にこのゲームの批評を色々と読み、少しネタバレ的なものにも目を通しました(一応自分の目で見たものしか信用しないタイプなので、こういったものはあまり気にしない)
まぁKeyっぽくないってのはそういうことなのね、確かに後半がアレだと違うような気もするわな。
あと自分も一番危惧していた某ナイトさん担当キャラのシナリオだけは凄い賛否渦巻いてるようですね…。
前述したお気に入りキャラの攻略を最後に回すように、以前やってたねこねこさんのゲームみたいに批評を気にしたキャラを最初に攻略したように、今作の攻略はそのキャラから始めるとしますか…。
そのキャラ自体も既に登場してはいるのですが…実はあんまり好感がわかないんです(ファンになった人ゴメン!超辛党なところには興味あるけど)
私自身某ナイトさんのシナリオを読むのは今回が初めてですし、あんまり風評を気にしすぎてもと思っています。
兎にも角にも批評はクリアしてから言え、とりあえずはこの方針で進めてみるとしますかね。


<新規導入検討>
メルルのアトリエ(PS3)/(購入確立・露天風呂は気になるが低)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定、予約待ち)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)