オフ会2011夏の陣

7/25に永遠の世界の管理人・ひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回から二ヶ月ぶりのオフ会でした。
今回は早起きして時間たっぷりの出撃だぜ!
もうギリギリとか遅刻とか書かねーぞ!人間やってやれないことはないんだぜ!
まぁ調子に乗ってるとまたやらかしそうだからな、この辺で本編開始!


合流後はすっかり恒例のゲーセン回遊。
ビデオゲームの方はあまり目ぼしい物が無かったので、キャッチャーと太鼓の達人をプレイ。
今回のキャッチャーは真女神転生・ルシファー様のフィギュアという面白い景品があり、メガテン好きなので取ろうと奮闘!
何店か回って試したのですが、どこも取れそうにない同じ調子だったので今回は戦術的(財政的?)撤退を英断!
我々も過去の失敗から学んだのか?まぁ自分はいつも派手にやらかしてますからね…。
太鼓の方はやっぱり手が痛くなりましたね。
あとそろそろ15出てくれないかな?
その後は当たりくじ(200円)があったので、宝くじ屋に同行してもらう。
いつも一人で行ってて全然当らないのですが、今日は二人…当選の法則も乱れることだろう。
そんなことを思って買ったスクラッチで200円の当選。
まぁこんなもんか、だが一緒に買ったサマージャンボは大当たりだと期待しておこう。


最後はカラオケ屋にてトークショー、そして締めのカラオケ大会でした。
今回は喫茶店代わりの利用でもあったり、ドリンクも高いコースを選択したり。
タピオカミルクティーノンアルコールビールなんて面白いものを飲みながらの会話。
Rewriteはなかなかの良作なので機会があったらやってみてください!
まぁドラゴンナイトさんのシナリオはちょっとオススメはしませんけど…。
カラオケの方はと言うと…私の希望で今回の機種は久々のDAMでした。
歌いたい曲がいつものJAMには無いので、今回こちらを選択させてもらった訳です。
最初は音量などの設定がメチャクチャになってて戸惑ったりもしましたが、何とか新曲も含めて歌いきりましたね。
何気にDAMの方がPVが凝ってる作りだったり、新発見なところもありました!
一宇宙速度の曲を歌えたのは気持ちいいな、是非とも他の曲も入れて欲しいものだ。
そんなこんなでいつものJOYと今回のDAM、どちらも一長一短なところがニクイです。
まぁカラオケ業界もこんな感じで鎬を削ってるんだろうね、どうせ両立は無理なんだからお互いに競い合ってより良いものを作って欲しいものだ。


そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
次回は自分も予定が分かりませんが、10月とかでしょうか?
革命前スペシャルになるか?旅行後スペシャルになるか?
そして今度こそ学友に会いたいところですね。
今回も、それでは!




ラストはいつもの補完コーナーです。
時間のあるときにでも見てくれ!


シティハンターに紛れ込んだ、とある画像>
http://home-aki.cool.ne.jp/city03-sub.htm
気になって調べてみたのですが、どうやらスタッフの悪戯説が濃厚のようです(上記のサイト様参照)
オ○ムはともかく、昔はこういうお遊びがよく仕込んであって面白い時代でした。
しかしシティハンターって製作がサンライズだったんだなぁ…(その製作所にチラシを投函するオ○ム教もある意味凄いと思うがw)


<貴様はガンダムじゃない!>

探してみたらプレイ動画がありました、ガンダムモリーズで例のシナリオの…。
インターミッションでボイスない・キャラの表情変わらない(おまけに作画崩壊なキャラもいる)、システム周りの分かり難さ、謎のシナリオなど、不満点の多かったゲームでしたね…。
しかしながら一番注目していただきたいのは7:45ごろにミッションが終了したあと、「グラハム特攻→セリフではELS中枢の場面なのに未だに外で戦っているクアンタ」「最後にホワイトアウトしていく中、ELSに襲われるクアンタ」でしょうか。
全くの余談ですが、アーケードゲーム機動戦士ガンダム EXTREME VS」ではクアンタがついに参戦し、カッコよさ・性能の高さから人気ユニットになってるみたいです。
この作品は本当に失敗だったよ…だから悔しいんでここで書いてやる!
エクストリームの移植、早く出ろ!


<旅館に電話してみたら>

現在注目している作品だと語った「花咲くいろは」。
今回語り忘れていたことですが、アニメ本編で出てきた電話番号に電話すると、登場キャラクターのメッセージが聞けるという小ネタがありました。
探してみたら見つかったので今回の補完に、是非とも聞いてみてくださいな!
ちなみに私も電話したのですが、話し中が異様に多くて繋がるまでが長かったw。
そして最後に…「抱きしめたいなァ、緒花!!」