Kazunの積みゲー戦記(なぐりまくりたわぁ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはランスクエスト、女王門です。
短編攻略中のゲームはドラえもんのび太バイオハザードです。


ランスは放置を解いて再開、結局のところ絶賛プレイ中です。
色々と考えましたが、アリス系のゲームは先が長くなりそうだから少しでも進めておきたいというのが再開の決め手となりました。
たとえセーブデータ使えなくなっても攻略法を覚えていれば短縮になるしね、やれるところまでやってみよう、そんなところです。
(※なーんて日記を書いていたんですが、パッチ公開されたみたいですね!早速アップデートしました、互換性あって良かった)
再開する経緯が長かったので、現在の進度は最初の依頼を2〜3片付けただけというものでそこまで進んでおりません。
まぁパッパッと進めていきたいものだね、先も長けりゃ積みゲーも多いわけだし。
あと攻略サイトを覗いてしまったのですが、今作は仲間がかなり豊富だったりするらしい。
私の好きなパットンさんは出ないみたいだが、戦国のキャラで好きだった奴らが何人かいたのがちょっと嬉しい。
そんなわけでも進めるぞ!やってやるぜ!
女王門は現在5話攻略中。
4話は捕獲のために頑張ってかなり辛かった、やられまくってリセットばっかりだったし。
そして4話クリアしたら分岐、その後いきなりアニメ始まって何かと思ったぜw。
まぁ何だかんだでこのゲーム、色々と狙いすぎでどこか疲れるわ…。
のびハザは適当に攻略してはクリアを繰り返しています。
周回要素や特典など色々あるからな、全シリーズ完全クリアしようとすると長くなりそうだ。
そして無印と違って死に易く、けっこう歯ごたえあるね。
全然セーブしてなくて、かなり先に進んで死んだときには…。




<新作導入検討>
・夏コミの東方二次製作ゲーム(PC・一般)/(購入確立・物による)
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・今のところ低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)


ソニコミ発売延期(´・ω・`)ショボーン…。
しかも延期した発売日の一週間後にはEXVS発売…。