今日の出来事 〜38度の激闘

どうも、Kazunです。
風邪を引いたのか、現在38度の発熱に苦しめられています。
まぁ昨日よりかはマシだけどな…昨日は39度近くあったし。


先ずは昨日の業務日誌の話から。
この日の券売機業務は暇な一日だったが、後半発熱に苦しむことになる。
朝出勤するときや午前中は喉が痛い・少しだるい程度だったのだが、午後からは容態が急変…。
喉の痛みはより酷くなり、体も節々が痛く歩くのも辛い、挙句頭痛+寒気+頭が回らないの三連コンボまで…。
「ここまで辛いのは久々だ…仕方ない、多少金はかかるが薬局へ行こう」
休憩時間にひえピタやのどあめなどを購入し、午後の部へ。
一応仕事は全て終わっており、やることは無かったのでひえピタを装備して休みまくるKazun。
そんな時、現場監督に「どうした?」と聞かれ状況説明。
何だかんだで係長にも報告しに行くことになり、そこで体温計測すると熱が38.5度ありました…。
帰るかどうか聞かれ、とりあえず帰るとは言わず「後半の作業(販売所)は自信がないと回答」する。
係長は「交代する奴がいないぞ?」「頑張って出てくれ」「男の子だろ?」と言ってくるのであった…。
貴方の気持ちは分かるのですが、最後のは何なんですか?いや…「男の子」って?
あとあれだけのキツキツ殺人勤務作っといてこれですか…まさにブラックマジック(笑)
まぁ何だかんだあったけど、結局は交代してくれる人が見つかって帰還命令が出たのでした。


そんなこんなで今日の出来事。
昨日からの継続で一日中眠りまくるKazunでした。
寝てても喉が痛くて2〜3時間に一度眼が覚めてしまうのが辛い…。
おまけに今日は日曜日で病院が開いてないのが苦しいな…緊急でいくと金がかかる上に所持金も無いとはあまりに不幸だ…。
そして喉の痛みは相変わらず、こいつが一番の元凶で頭痛と耳痛まで併発してやがる。
それでも体のだるさは穏和されて少しは動けるようになったし、熱も多少は下がったんだけどね…。
食欲もそれなりに出てきたんで薬もまともに呑めるようになってきた。
こんな感じで少しはマシになったとしても、何れにしろ苦しい状態は続いているので油断は出来ないわけでして…まぁ明日は必ず病院ですね。
ああまだまだ辛い…早いところ喉の痛み治まってくれ!


今日はこんなところでしょうか。
うちの会社も相当にブラックっすな、以前ノロウイルスにかかった人を強制出社させてたくらいだしw。
あと次の出勤は大阪研修で、必ず出ろと係長。
まぁ研修はそっちのけで、終わってからの同人開拓・グラハム捜索のためにも必ず出たいところですけど。