今日の出来事 〜実家編1・2

実家編の出来事です。
先ずは一日目の出来事から。
この日の朝は寝坊から始まる。
「やべっ!一時間遅く起きちまった!早く準備しないと…」
こうして先日からの鼻の痛みを治療するために耳鼻科に行くところから始まった。
病院も終わって帰宅、少し時間があったので溜まってた洗濯を始めたのだがこれが不味かった。
思った以上に時間がかかって列車を乗り過ごし、予約した時間では帰れない。
仕方なく一本遅く帰ったKazun、バス一時間待ちで退屈だったぜ。
帰省後は早速親父の自慢話・武勇伝を聞くこととなる。
何でも先日入院したときに知り合った人が天皇家の墓守をやっている人だったとか…。
京都御所や皇居のフリーパスを持っており、今度来て下さいと言われたとか…。
お前も一緒に行かないか、とか…(断ったが)
その後は年金や定年退職の話をされるのであった。
これは…遠まわしで帰れと言っているのか?
「俺は…嫌だね!」
テレビは兎に角面白くなかったが、チューナーが新しくなった(?)せいかケーブルテレビの番組が映るように!
やった!念願のアニマックス見れるぜ!
退屈な実家暮らしの唯一の救いだな。
こうして一日目の出来事は終わった。


実家編二日目。
この日は昼から外出、そして早速地元のいわく付き同人ショップを見に行ったのだった。
「今度はどうなっているんだろう、潰れているかな…ふっふっふっ!」
そんな思いを胸に辿り着くと…まだ在った、ちっ…!
店内は少々改装されてたとは言え、相変わらずよく分からん品揃えと陳列だな。
同人誌はまどかマギカけいおん僕は友達が少ないなど流行の鉄板を揃えていても、奥の方は売れ残り&流行遅れ系ばかり。
東方商品取り扱ってても未だに本編を入荷しないという方針にはある意味感心する。
まぁ音楽CD大量に売れ残らせてるから売れないとでも思っているのかもしれないがね(あとひぐらしうみねこが大量に残ってたw)
そして今回の話の目玉か?パソコンソフトが凄いことになっていましたね。
真剣で私に恋しなさい!」大量入荷、しかしながら9650円と高すぎワラタwwwwww!
ほとんど原価じゃねーかよ!足元見すぎだろ!アマゾンで買ったほうがよっぽど良いんじゃないのか?
まぁ実家は田舎だし、情弱なら買うんだろうな…(一本売れてた形跡もあったのだが…)
他に「あっぱれ!天下御免」というソフトが大量入荷&猛プッシュされているのを見ました。
「店内でやってたデモを見るとなかなか面白そうだったのですが、ここまで余っているのはどこか不思議だ…」
そう思って後々大手評価サイトで調べてみたら、このゲームの評価は平均60点程度…言わば凡ゲークラスのものと判明。
そうか、大量に入荷して売れ残らせてるからゴリ押しで売ろうとしてるんだな。
そうにしても店外+店内でこればっかりのデモを垂れ流すとか、販売戦略が下手過ぎるぜ。
結論…相変わらず同人ショップは今日もアホだった!
しかしながらこの店の流通どうなっているんだろうな、ニトロプラスのゲームとか並みの流通じゃ取れないはずなのに…。
続いてはゲーセン、以前東方の違法プライズが置いてあって今回も気になっていた。
しばらく回ってみてみると…今回は無かった!
入荷をやめたのか?何れにしろ無くなっているのはざまぁ!Kazun大勝利!
それからはおなじみ比那神社を参拝し、旧友の家の近くを走ったりもしてみた(エンカウントは無かった)
最後に寄ったゲーム屋では、ここも相変わらず…。
プライズでとらのあなの商品を「アキバ直送」とか書いて景品にする…未だにこれやってるのかよ。
どうにもやりかたが汚いな、やれやれだぜ…。
こうして二日目は終わった。