今日の出来事 〜実家編3

実家編三日目の出来事です。
この日は朝から出雲大社に行くことになる。
何てことの無い毎度の正月行事でしたが、寝不足で眠い参拝に…新年早々これかよ!
あと何とこの田舎で痛絵馬が見つかりました!
「すげぇなぁ…こんなところまで浸透しているのかよ」
将来的に出雲が舞台の萌えアニメ作ったら、巡礼者&参拝者激増で大変なことにもなるんだろうな。
まぁそんなことは一生無いとは思うんだけどw。
(ちなみにこういうのはいつも写真載せてるんですが、今回は間違って消してしまったんで無し…)
昼からは外出する。
まぁ何てことの無い毎度の探索でした。
ブックオフで最近ハマリの三国志を読みまくったのだった。
しかし全60巻だから先が長いわ〜。
夜に帰宅してからは適当にゴロゴロして過ごしつつ、親父の猛攻に備える。
しかしこの日は親父が怪我をしたとかで病院に行ってしまい、ほとんど有耶無耶になってしまったのだった。
一応病院から帰ってきた親父(とりあえず大したこと無かったらしい)社員試験の事は聞かれたが、受けてないと回答。
すると「給料が上がるのに何故やらなかった?」とかしつこく聞かれたのだった。
「金の問題じゃねーんだよ!夢と希望と未来の問題だろ!!(あと自分のプライドも?)」
相変わらず何処か話がずれている親父であった(以前も同じようなことを言っていた)
その後も臨戦態勢を解かずにいたが、何故か同窓会の話になって終わるのであった。
そんなものどうでもいいよ、同窓会なんて先ず行かんし。
それに俺は少数精鋭な考え方だからな、親父みたいに広く浅くな付き合いはしないんだ。
自分が仲良くしたい人物とより絆を深める、これが俺のやり方だから。
まぁどうでもいい事を語ってしまったが、戦いの場は一先ず延びたということで終わった。
兎に角転職をやらないとな、次回も何もないじゃ益々話も立場もは悪くなるわけだし…。
次で決める!そして俺は夢を掴む!今度の志望動機や入社して実現項目はなかなかいい感じにまとめられてるし、自信はあるぜ!
新たな誓いを胸に…こうして三日目は終わった。
「断固辞退しよう。私Kazunは…友と戦い、助け合い、共に勝利を掴むと…そう誓ったのだよ!
「男の誓いに訂正は無い!」
対実家に帰れ用に、こんなセリフ用意してたけど結局使わなかったなw。
こうして三日目が終わった。