今日の出来事 〜活動日誌・第九話「待ちに待った三本柱」

今日の出来事です。
昨夜は遅くまで活動していましたが、何だかんだで寝ることにしました。
志望動機はマジで手ごわいな、昨日アレだけやって終わらないとは…。
俺の性格が災いしているのか、それともただのアホなのか…何れにしろ何とかしないと!
そんなわけで昼少し前に起床…うん、悪くは無い時間だ!
早いところ図書館に行って作業しよう!なんとしても今日中に終わらせるんだ!
そんなわけで飯と準備を済ませて出発した。


この日の図書館はそこまで多くなく、さっさと席について作業を開始した。
やはりと言うか何というか、かなり難航する志望動機作成。
だがここまでやって終わりは大分見えていた、材料は揃っておりあとは簡略にまとめるくらいだったのだから。
色々と試行錯誤し、そして理想的な形が見つかり、後は一気に攻めて行った。
「出来た!出来たぞー!前回よりも簡略で様になってて道理にかなっている志望動機完成!これで勝てる!」
本当に長くかかった…全くもって手を焼かせてくれて真剣に困ってたがようやく終わったか。
これで自己PR(昨日完成)・志望動機(今日完成)・入社後実現(見直したけど現状でOKだろ)の三項目は完成し、一先ずの準備は整った。
その後は添え状や職務経歴書の案を考え、一日の活動は終わった。
あと少しだな、何とか旅行までに間に合うか?
出来ることなら明日は印刷してキャリアアップに持っててみるか。
旅行まで残り土日月…まぁ今のところ変更の可能性もあるが。


活動終了後は特にやることも無かったのでさっさと帰ったKazun。
夕飯後には何か新しいネタや発見でもないかと外出する。
適当に回遊したわけだが結局大したことなく終わってしまった。
新作も新刊も無しか、まぁ金を使わないで済むのは助かる。
その後は希望先の会社までのタイム計測・敵情視察も兼ねて再出発した。
こちらも特に何もなしで終了、ただ雪が降っていて移動が大変だったが。


今日はこんなところですか。
ようやく項目も完成して準備も整いつつあるところ、もうちょっとで旅行。
今月はホント退屈しねぇぜ!
さて、明日はキャリアアップ・会社に旅行券申請・薬局がセールとやることは多い。
ついでに家賃振込みとかまだやってないこともあるので一気に終わらせよう。
道路が凍結してても負けねぇぞ!やってやるぜ!