活動日誌 〜第二話・やっぱりそんなで大丈夫か?

活動日誌です。
今回は冒頭で書くことは大してありません。
とりあえずしばらく続けてみて面倒になってきたら、今日の出来事と合体するかも…。


昨日より早い時間の活動にして二回目!
今回は図書館も無事開いており、これでようやく履歴書作成や志望動機などが作れると言うもの!
早速ながら自習室に行ってみると、人多杉!
まぁここで泣き言言って帰るわけにもいかない…運よく空いてる席もあったのでそこに座って作業を開始した!
先ずは履歴書作成から始めたわけだが、一つ完成するまで90分もかかってしまった!(しかも四枚が尊い犠牲に…)
以前使っていた0.7ボールペンが切れてから0.5ボールペンを使っているのですが、コイツがすこぶる使い難い。
書くときインクが滲んだり、ベキベキ謎の音を発したりして履歴書作成はいつも悪戦苦闘なのである。
まぁ物のせいにしても仕方ないし、気にしているなら最初から0.7買いなおせよってのは禁句であるが…(自分も書いてて何度も思ったわけだが)
さらに今回完成したのはあくまでサンプルであり、提出用ではなかったり。
まだ志望動機とか書かないと完成じゃないわけで、よくよく考えれば失敗したのをそのまま使えば良かったかな…そんなことも思ったわけですよ。
履歴書の書き方本にも「コピーしたのを使え」だの同じようなことが書いてあり、すっかり駄目だし食らうKazunでした…(おまけに履歴書が尊い犠牲&無駄な時間を…)
しかしながら履歴書本をよく読んだところ、応募するには職務経歴書や添え状が必要などと言うことも判明した。
「うわ…そんなのも作らないといけないのかよ!」
そう言えば今回は郵送だから封筒にも作らなきゃいけない、やることがどんどん増えていくのであったw。
その後の志望動機作成は結局完成までこぎ着けずに終了。
まぁ友人も難しく巻上げるなとは言っていたが…どこか上手くまとまらない。
基本的なことは出来ているからな、明日あたりリベンジだぜ!
あと他の項目も早いところ作ろう


〜活動報告・第2話〜
活動時間・4時間(うち休憩30分)
活動内容・履歴書作成(1時間半)、志望動機作成(2時間)
「封筒作成が選択できるようになりました」
「添え状作成が選択できるようになりました」