オフ会2012〜春の陣

3/9に行われたオフ会レポです。
前回より約三ヶ月ぶりのオフ会でした。
ここしばらく雨天が続いていたのですが、この日は何とか天候も崩れずに助かる一日となりました(ただ少し寒かった)


合流後は予てから計画していたバイキングで昼食会。
「よーし!貧乏生活でろくな物を食っていないからたらふく食うぞー!」早々にリミッター解除w。
会話を交えつつ三時間くらい食べていました(バイキングをもたせるコツって談笑しながら食べることとか、以前何処かで聞いたこともあるな)
バイキングってのも旅行先のホテルの朝食とかでしか食べる機会が無かったんですが、今回のは想像していたよりも料理がありました。
カレーは普通の店レベルだと思いましたが、ピザやハンバーグなどは文句なし!デザートもなかなか良かったと思います。
飲み物はそれなりに種類があって、全種類ミックスとかふざけてやったら死ねましたね…(やる奴は私くらいだろうw)
会話では転職についての作戦会議や日常ネタ、旅行の話など。
新卒がでしゃばる時期で不利になるってのはホント納得できない。
会社も差別無く考えてくれればなぁ…まぁ新卒・中途って制度も何とかならないものか。
あと天岩戸にこもったのは天照大御神(アマテラス)様ですな!
何で度忘れしていたんだろう…日本神話ではメチャクチャ有名なのに。


その後はいつものカラオケ、今回は久々のJoySoundでした。
やはり最近のと昔のものではPVにムラのあるJoy。
あと「真剣で私に恋しなさい!」の「愛で斬るなら痛くなーい!」や「武士」がリクエストに通ったと聞いたので少し期待してたんですが未だ入ってないし…。
何をしている!つまらない曲ばかり即に入れるくらいなら、この辺の不満を晴らしてくれよ…。
アリスソフトの件で評価してるところもあるので頼むよ、Joyさん!
ラストには最近はまっている真・恋姫†無双より片霧烈火さんの「HE∀tingSφul」を熱唱する。
実はこの曲Joyでしか入っていないらしい、それが何か残念…。


締めは未だやっていなかったと言うことで、ゲーセンにて太鼓の達人をプレイしました。
「ひーさんや、基盤のアップデートは未だかのう…少しでも知った曲がもっとやりたいのぅ…」
あと相変わらず初音ミクの消失の最高難度は筋肉痛発症楽曲ですなw。
…と言うか、アレを普通に出来る奴はホントにいるのか?(まぁ難度おになんてあるくらいだから出来る奴は出来るだろうが…)


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした
次回は正直何時になるか、実はちょっと分かりません…。
オフ会はいつも旅行の後にやってたんですが、旅行に行く機会も薄れそうですし私自身色々と動くかもしれないので。
まぁ旅行無くとも一先ずは5〜6月あたりに報告会とかやりたいものです。
ただ…そのときがお互いの勝利の宴となるように「友よ、今が我らの駆け抜ける時!」
「光灯る街に背を向け、我が歩むは果て無き荒野
 奇跡も無く標も無く、ただ夜が広がるのみ
 揺るぎない意志を糧として、闇の旅を進んでいく」
川神魂で勇往邁進ですぞ!




ラストはいつもの補完コーナーと行きたいところですが、今回は大したネタは無かったと思います。
とりあえず例のゲームに出てくる曹操(二枚目のCGの中央のキャラ)と烈火さんの曲をどうぞ。

ティロ・フィナーレの人との違いは、性格とファッションと胸の大きさくらいでしょうかw。
また35秒くらいのところで恋姫版の斬艦刀&ゴルディオンハンマーも見れます。


そしてこちらを見て、スパロボ初参戦・鉄人28号の活躍に期待しましょう!(OP編集版+主題歌フルバージョンです)
D
言い忘れてましたが、アニメに出てきたラスボスは「宇宙魔王」と言う名前らしいですよ(笑)
果たしてゲームでもその名前で出るんでしょうか?(ちなみにラストだけあって強大で強かったらしいが、鉄人にひたすら殴られて倒されたとかw)
また主人公が鉄人から飛び降りるラストも必見です!
太陽の使者版の鉄人は全高20メートルで肩の上=18メートルくらいと仮定すると、飛び降りれば死亡or重症骨折レベルだそうです(18m=マンション6〜7階に相当!)
平然と着地する主人公すげぇなぁ…これはもうゲーム内でもネタにされるんじゃないか?