今日の出来事 〜やっぱりどこか動かない

今日の出来事です。
昨夜は遅く家に帰ってしまい、それから求人サイトを見ていたんですが志半ばで寝ていたようでした。
そして今日は図書館が休み、ゆっくりと起きてからは何をするか考えました。
「さて、何をするかな…開拓、電話、応募と色々あるが…」
ちなみに自分の行動を育成ゲーム風にあらわすとこんな感じかw。
・候補開拓…一定の確率で候補が増える
・図書館で作業…能力がアップする
・偵察or調査…能力アップに補正が加わる
・問い合わせ…イベント発生(候補が消滅、補正が加わる、バトル難度が上下するなど)
・求人へ応募…イベント発生→数日後にバトル


とりあえず応募を考えたのだが、志望動機が途中だったりして未だ不安があり迷った(やっぱKazunはヘタレ野郎と思われるかもしれないがゴメンなさい…必ず勝ちたいのもあるから策は練っておきたいんです)
一応締切まで時間はまだあるようなので、どうするか考えつつ昨日の続きで求人開拓を開始した。
「さすが転職サイト!面白いところがサクサク見つかるぜ!」
昨日まではたったの二件だったのに候補が一気に倍以上の五件に!ただ応募するかどうかは未だ分からない!
さらに以前応募したのによく分からない理由で敗北したアニメショップが、何と!奇跡の正社員・契約募集をしていると判明した!!
ただしこれはプロフェッショナル採用なるものでアニメについてのレポートやPOPを作成して提出しないといけないらしい!
難度もさることながら、上には上がいるように競争率も高い求人となりそうだな…。
他に去年応募して無念にも散ってしまった同人ショップもまだ契約の募集をしていることが判明した。
あれから半年以上経過しているし、そろそろほとぼりも冷めた頃だろうか?
状況は分かってるし、応募するのもまた一興か?(店長さんが代わってればなお良いんだがな)
そんなこんなで簡単に候補が多数見つかり興奮するKazun!
だがその後はすっかり暴走してしまい話が徐々に脱線…気づけば昔から追い続けている謎の解析などを始めてしまっていたのだった!
そしてついにその謎が解き明かされる時が来たのだが、時刻は既に18時…わぁ〜!やってしまったか!
「そういや昔もこんなことあったんだっけ、あの時は五時間くらいかけて一枚の写真から場所を特定したり無駄なことやってたな…」
結局この日の電凸及び応募はお流れ!幾つかは求人サイトから応募できるようだったが、それに気づくのもかなり後になってからだった…。
Kazunよ、お前はネットを使わせれば優秀な人間だ…ただ使い方を間違わなければの話だが。


夕飯後は特にすることも無かったので偵察に出ることにした。
目的は今日見つかったホテル・ウェブショップへ実際に行ってみて道を覚えつつ家からの時間を計測すること、あと例の同人ショップに寄り観察することでした。
出た時間は結構遅く道中でコンビニにも寄ってたため時間は0時前…これは同人ショップから先に行ったほうがいいか?
ちなみに何故このような店が既に閉店した時間に向かったかと言うと、以前遅い時間にたまたま近くを通りかかったときに面接してくれた店長が戸締りをしていたからである。
「今の店長は前の人なのか新しい人なのか、それだけを探ろう…それによって攻略法は変わってくるだろうし」
そんなわけで張り込みする刑事の如くしばらく待ってみた。
その後約2時間経過したが、未だの店のシャッターは少し開いて光も漏れた状態が続いていた…。
「おいおい!もう深夜の2時過ぎなのにまだ仕事してるのか?どんだけやねん!」
もしかして店長になるとかなり大変なのだろうか?それともここの店長がワンマンなだけなのか?
結局途中で打ち切って帰ったKazunでした…な、何か疲れたー!
まぁよくよく考えたら、こんな張り込み刑事の真似しなくても開店時間の少し前に店に行けばよかったのではないかと思うのであったが…。


今日はこんなところですか。
やることが裏目に出てしまって失敗しましたな、やれやれ…。
ちなみに現在の候補と自分なりの考えを書くとこんな感じか。
・ホテルA(正)…求人誌に出しまくってるのが気になる、給料そこそこ待遇はよし
・ホテルB(正)…Aよりも待遇は良い、
・ネットショップ運営(正)…零細だが友好的?
・駅弁会社(契)…条件がかなり厳しい
・アニメショップ(正・契)…レポート&POPを提出と高難度
・同人ショップ(契)…リターンマッチ!将来はエスカーレター式気で社員に!
・中古ゲーム屋(正)…作業は進めるが応募保留。超絶ブラックとの噂あり
・歴史系ショップ(?)…要問合せ、採用無しの可能性高し
早いところ電凸と図書館作業を完成させよう!色々と差し迫っているので急げ!