今日の出来事 〜怒り・涙・微笑み、自由・未来・きらめき

今日の出来事です。
昨夜は暗記作業などをやっており気が付けば明け方…明日は朝から認定日なのにまたこうなったか!
結局2時間程度寝て出撃、久々の短時間睡眠ですげぇ気分悪い…。
そしてハロワに移動してさっさと申請を完了させてきました。
「これで最後の支給申請完了か…退路は断った、次の戦いは死ぬ気で行くぞ!」
申請終了後は目的が終わりグッタリしてしまったので帰ることにした。
実際こんな状態で面接演習とか無理だな、一先ず帰ってから休むか…。


家に帰ってからは適度に休憩してから昼寝した。
今日の勝利条件は面接演習をやることだ、まぁ時間はあるだろう。
そんなこんなで一眠りして起きたら夕方であり、そそくさと準備をして出撃する。
まだ体はだるいし頭も完全に回らないが今日のところは鞭打とう、だが問題は気が付けば残り時間が押している状況(90分程度)と言うことだ…果たしてやってもらえるのか?
残り一時間前にしてようやくハロワに到着し、面接対策をして欲しいと話をする。
早速演習があるかと思ったが今回は解説、相手は以前スーパーの応募の時にお世話になった人だった。
話を聞く限り前回の反省点がもう少し見つかった。
「確かに最初に挨拶するのを忘れていたな!初対面で決まることが多いだけあってこれは痛いか…気をつけないと!
「余計なことを結構話してたか?ついでに応募している企業は無いと言ったほうが無難だったとは…(ただしこの辺は自分の聞き間違いかもしれない、やはり正直に言ったほうがいいかも?)」
次は12日に演習をするとして予約し終了。
とりあえず明日明後日で聞いたことを元に再編集するか、ついでに一人面接(イメトレ)もやっておこう。
今回は何としてでも勝たなければならないからな…この程度のことなどこなしてみせるっ!
ハロワ終了後は革靴を買いに靴屋まで移動した。
見た目のポイントが高いとなると、こういったところにも気をつけねばなるまい。
前回は前日になって前使ってた革靴に穴が開きかかってることに気づいて何とか誤魔化して行った訳だしな…どうせ仕事が始まったら新調する予定だったし先取りにしとこうか。
そんなわけでセール品をサクッと購入して帰宅しました。
夕飯後には大分体調は持ち直しており、いつもの神社で神頼みのために再出撃。
あと母親に紅茶を送ったり、適当に本を読んでの帰宅でした。
さ〜て、今日も風呂場での暗記作業をするかな…それからはグッスリ寝て体力回復させとこう。
残すところあと四日!必ず勝って帰るまで…!


今日はこんなところですか。
やはり「いつもの」ハロワには助けられるな、どこかの醜い職員の居るところとは大違いだぜ!
まぁそれはそうとして失業保険と言う退路は断った…最後の生き残りをかけての戦いだ!
あとは最近外れやすくなってた自転車のチェーンがガリガリ言っててどうにも不気味だったり。
実際給料が出るまで使う予定だからな、今のうちに修理に行っとくか?