今日の出来事 〜放課後フルーツタイムって何やねんw

今日の出来事です。
昨夜はスパロボを頑張って、今日は少し寝坊な起床でした。
「ちっ…コードギアスのラストマップ長いんだよ!だが残すところたった3話だ!世界樹のためにもラストスパートで行くぞ!」
そして準備をして今日も図書館に行こうと思っていたが、寝坊+無駄にもたついた+モチベ上がらなかったで完全に出遅れてしまった!
「もう17時過ぎか…大した時間は取れないが履歴書1〜2枚書くくらいは出来るだろう、急ぐぞ!」
この生活に飽きたと昨日も書いていたが、ここで諦める訳には行かない…終わらせるためにも今出来ることを!
意気込んで図書館に向かうも、今日は月末休館日だと判明し帰ることを余儀なくされる。
まぁそれならそうと仕方ないな、今日はこのほかで出来ることをやっていこう…先ずはハロワだ。


一度家に帰って重い荷物を置いてから再出撃、ついでにアルカリイオン水もなくなったので汲みに行くことにした。
ハロワに到着して早速求人検索したら、2〜3興味をそそられる仕事が見つかったのだがプリンターが故障していて印刷できなかった。
相変わらず使えないところだな、やれやれだ…。
その後は応募予定の旅行代理店に偵察に行くことにした。
今回も偵察のみで特に話はしなかったが、社員の人が積極的に話しかけてくるし明るく元気のいい職場と分かる。
次は客を装って話を聞いてもう少し内情を探ろう、大好きな台湾やフィンランドの話でもしてみるかな。
そして最後に薬局でアルカリイオンを水を汲み、ついでに色々と買うことにした。
健康茶と風呂用洗剤、芳香剤などを買い込み帰宅する。
夕飯後は時間が余っていたので遠方のデパートへ再出撃!
時間的にテナント店のほとんどは終わっていたが、デパートの案内図を入手したのでまた照らし合わせて検討しようか。
ついでに定期的に購入している漫画の新刊が出てたので購入した。

このほかに最近見ている「人類は衰退しました」のノベルを買おうと思ったけど、今回は見合わせ。
僕は友達が少ない」に続くノベル第二作として導入を考えていて、この作品のほのぼのさと癒し感にすごい惹かれています。
しかも応募券6枚で限定クリアファイル全員プレゼントと太っ腹だねぇ〜!
だけど今日はお金をそこそこ使ってたし、大人買いするのは仕事が見つかって収入が入ってからだと思いました…。
キャンペーンは今月末までか、間に合うかな?


今日はこんなところですか。
昨日は心もとない求人と少し馬鹿にしていましたが、旅行代理店もなかなかよさそうな感じと思いました。
問題は契約社員入社…社員になるには社員試験という馬鹿馬鹿しい壁があると言うところですかね。
とりあえず自分の趣味も経験も発揮して仕事が出来る最適な場所には間違いない、現在のメインとして早めに応募するとしますか。
ホテルは結局どう変わっても補欠的な扱いですが、待遇などを考えると無視できないのも本音。
時間と資金を稼ぎつつ内情調査をして場合によっては正社員の話も切り出す、短期のバイトとやらに挑んでみよう。
こちらも期間が迫っているので早いところ行動しなければな!
八月に突入し、さらに厳しい日々が続いていく…生き残ることは出来るか?