今日の出来事 〜親父包囲網を突破せよ!

今日の出来事です。
昨夜は結局作業が上手くいかず途中で就寝、そして今日はいつもより少し早い時間に起床しました。
布団の中でごろごろしてこのまま頑張って起きるかもう少し粘るか考えていたとき、突如電話が鳴った!
とりあえず出てみると前回のコンビニから、結果は「別の人を採用するので(ry」とのこと…。
何だそりゃ!本当にこんな結果続きでやれやれだな…頭の中で親父が「早く帰りやがれ〜」ってあざ笑ってるが見えたぜ…。
しかしこうも敗走が続くと常勤の仕事も期待できないものなんだろう、実際現在就職活動中ってのが引っ張っているんだろうな。
まぁその対策は考えていたので実行するとしようか、派遣の短期をやる日が本当に来るとはな…。
こうして布団の中で今後の計画を練り直し、機嫌直しで少しゴロゴロしてからいつもの時間に起床した。
手早く飯と準備を済ませたら電話を架けようとする。
バイトのショックもあってなかなか踏み出せなかったが、やはり「現状のままでいいわけが無い!」と思い立って行動する。
先日誓った偉人の言葉…「勇気を失うことは全てを失うことに等しい・絶対に絶対に絶対に諦めてはいけない」、今の俺にはやるしかないのだから立ち上がれ!


スーパーは締切が今月末なので期間ギリギリの応募であり、始めに何て言おうか迷ったが何も考えずに特攻電話してみたところ普通に話が進んで色々と教えてもらえました。
選考は来月の始めで受かったら下旬に呼ばれて試験か…あと職歴など色々と聞かれたけどもう少しアピールしておけばよかったかな?
まぁ結果どうあれ目的は達成したしここで全て決まるわけでもない、不足は書類で取り戻すとして早いところ応募してしまおう。
一方で派遣会社は事前調査で結構な大手でまともなところだと判明してたし2ch情報網でもそこまで悪いことは書いてなかった。
しかし本業の応募を急がねばならなくなったので電話するのを躊躇いデータ作成を優先、会社の口コミ調査などにも時間を取ってしまい気が付けば営業時間終了間際に…。
web応募を発見したのでこちらに切り替え応募しようと考えていた。
「後で時間があったらやっておこうか、あまりいい思い出の無い応募手法だがどうなるものかな(明日まで待って電話したほうがいいかな?)」
その後もデータ・書類完成に向けて必死に作業を続ける、ここまで志気が上がったのも久しぶりだった。
途中煮詰まったのでアルカリイオン水と夕飯のおかずを求めて一時外出する。
今日は九州の方に台風が接近したんだっけ?九州から離れてるうちの地方も雨風が結構強かったけど、やはりこれの影響?
そんなこともって今日は特に遊びなしでそそくさと帰宅した。
夕食後も変わらず応募書類完成目指して精を出し、そして深夜にデータが完成した…!
「出来た!やはりスーパーに行って思いついた事が役に立ったな、行って良かった!だがこれをネカフェで印刷して郵送してから本当の終わりだ…あと少し頑張れ!」
こうしてKazunはネカフェに向かった。
またも朝焼け作戦になったか…ふぅ〜俺も懲りないねw。
そして応募も終わりあることに気づいてレンタル屋に向かったKazun。
そこでまた面倒なことになるのだが…。


今日はこんなところでしょうか。
目標は何とか達成ですか、毎度毎度疲れる一気駆け作戦だったけど一先ずは安心だ。
結局派遣の応募も出来なかったので明日必ずやるとしましょう、電話相手が怖そうなおっちゃんじゃなきゃいいけどなw。
あと最後に書きかけたのは経過待ちなので明日の日記にでも書く予定です。
やれやれだな〜。