今日の出来事 〜寒くて忘れる

今日の出来事です。
昨夜は寝るのが遅くなり、今日は布団効果も相まっていつもの時間に目を覚ましました。
「しまった…保険料の納付をすっかり忘れていた、早いところ行っておきたいのになぁ…」
結局飯と準備を済ませて今日もバイトへ。
明日こそ早い出撃をしなければ!


今日の仕事はサポート、仲間は口うるさいのが居ないので久々に羽を伸ばせる状態となっていた。
「悪くないメンバーだし新機種も入ったみたいだしやるか!行くぜー!」
そんなこんなで無難に仕事をこなしていくのだが、何故かICカードコーナーに送られる羽目になった。
とりあえずここでも頑張っていたのだが、最初のコーナーと行き来になる展開が続いた。
そしてついにスロットコーナーに送られることになり、簡単な研修のようなものをやることとなる。
「てか折れ目押しできないのにいいのかよw、どうなっても知らんよw」
まぁすぐに開放されたけどね…次はいつこういうのをやるのか?
そして時間は閉店間際、そこで危機が起こった。
客に呼ばれいつものように玉詰まり作業をやっていたが、今日は怒られる事態が発生。
自分はパチはやってことがないので何を言っているのか分からなかったのだが、後々聞いた話だと何でもチャンス状態になって開く場所に玉を突っ込まないといけないのだが、そこの開いてる時間が過ぎてしまって怒られたとの事。
結局いつもの副主任さん(カタギリさんではない)の人に対応してもらって助かったのだが、本当に申し訳ない気持ちになった…。
「何でこんなことになってんだよ…こんなの俺のやりたいことじゃねー!俺は夢を追いかける、今やってることは無駄なんだ!」
不機嫌溜まって逆ギレするKazun、最近いいことも無くて不満だらけだからな…これを転職のエネルギーに変えろ!
閉店作業はいつもの清掃機をやらなくてよかったのだが、最終的にICカードコーナーにいたのでここの閉店作業をすることに。
清掃機はいつものより数が少なく楽なものだが、ここのメモリクリア作業がよく分からなくて時間が…。
そんな時に何度も呼ばれていたようだったのだが、インカムの電池切れで応答できなかった。
不可抗力なのに皆から白い眼で見られてソーマさんからは怒られる始末…だから何でこんなことになってるんだよー!
しかも謝りに行って帰ってくると電源が落とされていて作業続行不能に…「もう知らねぇ!明日はどうにもでもなれ!」
終礼が終わってからはソーマさんのスロット講座に参加することとなり、居残りすることに(目押しや不正対策を学ぶ)
ついでに副主任さんにも今回の件の対処法を教えてもらった!
まぁこうなると前職の邪悪さはないんだよ(何度も書いてるがホワイトデーは最強のクズ上司)、言われていることはみんな正しいとは思うんだ…ただ何となく馴染めないがな。
そしてずっと続けようとは思わない!こう思うのも何故だろう?


今日はこんなところでしょうか。
たとえバイトが上手くいかなくとも、いいことがなくとも、俺には夢と希望が残っている!
負けるな!諦めるな!夢を掴むまで!
余談だが久々に某親友からメールが来て少し嬉しかった、しかし残業が凄くて大変そうだな…。
もう一つこちらは全くの余談ですが、某動画を見ていてやたらとドラクエシリーズがやりたくなってきた…。
SFC版は未だに全部持っててプレイできるけど、最近はさらに進化したDS版とか出てて仲間と会話とか出来るみたいだから気になるな(久々にやってみたいと言うのも大きい)
しかしながら劣化リメイク・賛否両論っぽいのもあるらしいので過度な期待はしないほうがいいかな?
ついでにやるとしたら一人旅・モンスター攻略など変則的なものでやってみるとか?