今日の出来事 〜センチメンタルハート

今日の出来事です。
昨夜は少し早く寝て、今日は多少遅くに起床しました。
献血疲れか少しだるいが行かなければならないな、金のためにも生活のためにも…。
そんなわけで飯と準備を済ませ、昨日聴いてた応援歌を胸に堂々出撃!
金稼ぎの仕事が何だ!俺は夢を掴む男だぜ!


今日の仕事はICカードコーナー、相方はリント大先輩であった。
「まぁここは楽だしリントの野郎もカウンターに入れば大人しいので適当にやっておくか」
しかも今日は水曜日で休みのイメージもあり客足も低い、ある意味チャンスである。
そんな感じでひたすら清掃、ひたすら巡回、ひたすらトラブル解決とやっていった。
しかしながら中盤辺りからはまさかのスロットコーナーに送られる。
一気に余裕が無くなり心の中で聴いていた応援歌も鳴り止んだ…色々とやれといわれるがなかなか出来ない。
途中からなんでこんなコーナーやってんだと怒りが思い上がってきた、どうしてこうなった?
その後はICカードコーナーに返り咲きして閉店、ふぃ〜何事も無く終わったか。
閉店作業は現金回収補佐を出来ると思っていたが、何故か出来なくなった…(別のパートナーが見つかったとか何だよ〜!)
結局地道に作業となったのだが、何か妙な空気を感じていた。
とりあえず自分の出来ることをやろうと色々やっていき、最後には先日ティエリアさんに教えてもらったローラー取替えに挑戦する。
やっていると奥の方でリント大先輩とその他一人(今日遅刻してきた奴)が何か話していたわけだがな…また陰口か?
俺は汚名返上のつもりでやったが、この人たちには出しゃばりに見えたのかもしれない。
「以前は間違ってたから分からなかったら聞け」とかも言ってたわけだが、そのとき間違ってて放置して後々文句を言うってのもどうかとは思うけどな。
どうにも居心地が悪いと言うか、居場所を感じられないと言うかな…。
だがこんなことばかり言ってても始まらない、一に活動二に活動っと…。


今日はこんなところでしょうか。
さて、明日行けば休日だな…明日は休日前補正でさっさとやってしまおうか。
ただスロットになると少し面倒だがな…(一応面倒なメンバーは居ないみたいだが)
あとは明日の夜にようやく給料が入りますな!
ここまで本当に長かったぜ…!幾らかは分からんが多いと良いな!