今日の出来事 〜リメンバー・レボリューション

今日の出来事です。
昨夜はフィンランドの通販サイトで通販するとどのくらいかかるか調査してて少し遅くに就寝、今日はいつもの時間に目を覚ましました。
「旅行ネタになりそうなものは着々と揃ってきているな、さて…あとは休みと一気に金が手に入るくらいだがな」
そこでパチンコなど考えるもやったことないわけだし、所詮は賭けなので損する可能性も高いことだろう。
時間も消費するし、やはり地道にやっていくのが自分の性分であるしなぁ…まあ一度くらいはやってみてもいいのだが。
そんなこんな考えつつ飯と準備を済ませて今日もバイトに出撃する。
あと出る前に通販の追跡サービス見ると配達中になってたよ、やはり時間内にきてくれなかったか…。
運が良ければマンションの不在ボックスに入れてくれるんだがな、どうか?


今日の仕事は予告どおりICカードコーナー、相方はリント大先輩であった。
先ずこのコーナーは今日から呼び出しが来ると音声で知らせてくれるようになると聞かされる。
ただし以前のスロットの台移動と同じ音声でメチャクチャ聞きにくいのが難点であった…(しかもこのコーナー、スロット以上に五月蝿い)
そんなわけで今日はこのボイスに悩まされる、何とか目視で確認できるように歩いたりしていたが限度があって勝手に対応しに行ったリント大先輩に「おかげでカウンターが空いた」とか注意される場面もあった。
「相変わらずの嫌がらせですか、勝手に行っておいてよく言うよ…」
その後はパチコーナーに移動、平和コーナーで平和に過ごしていた。
ただ途中で盛り上げインカム(活気つけることや盛り上がることをインカムで言う)が始まり、カタギリ副主任などがギャグを披露しまくっていた。
最初は笑ってたのだが、段々と悪ふざけっぽく聞こえ始め仲間もこれに乗り始めた。
「思ったけどこんな悪ふざけ・悪乗りインカムとかやっていいのか?こっちは真面目に仕事しているのに…」
何だかんだで自分の番が来て、正直言いたくないと思って拒否ったのだが聞き入れられずに強要される。
「何でこんなことになっているんだよ!ふざけたきゃふざけてる奴らでやりゃいいだろ!」
怒り心頭のKazun、思えばこの仕事で怒ったのはこれが初めてかもしれない。
結局このまま閉店まで最低限の事以外インカムで話さずに終了させたのであったw。
閉店作業はICとパチの清掃機をやることとなって面倒極まりなかった。
文句を言いつつ作業終了…今日も疲れたぜ!
ふぅ〜!早くここから抜け出したい!やれることに限度があるのを思い出せ!
夢はあくまで革命達成…ここは通過点に過ぎないのだ!それを忘れるな!


今日はこんなところですか。
実は後々上司と意見交換して和解イベントとかあったけど、やっぱり悪ふざけには納得できないな。
早いところ正社員の仕事に応募だ!一日休んで二日行けば謎の二連休だし活動やるぜ!
あと通販ですが運よく不在ボックスの中に入っておりました!
やったぜ!いいのが沢山きたな!次は本家で買えるように頑張るぜ!
ついでに軍隊グッズも早く来ないかな…これも仕事の日に来そうな予感。