休日日記 〜4月の謎連休その1の一日目

休日日誌、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち…まぁ無能上司の陰謀にはまって残業させられたからな。
自分の仕事が終わらないからって人を巻き込むなよ、毎度毎度どうしようもない奴。
そんでもって最初の寝落ち後からは寝たり起きたりを繰り返した。
最初に朝方目覚めて電源OFF後就寝、その後荷物が届いて再度起床・受け取り後寝る、昼過ぎに起きるとものすごい自堕落。
まぁたまにはな、連休一日目だし…と言うところで行動を開始した。
先ずは届いた荷物の検品をして設置や設定などをする。
モニター用に買ったスピーカーを早速設置してPS4起動したり、ヘルスメーターの個人データ入れたり、洗濯物ハンガーを今まで使ってるのと取り替えたり。
音もかなり良くなったしPS4も買ったのに空気だからガルパンも早く再開せねば、ただし元からあるテレビ台が小さいせいでモニターを置くのに少々工夫が必要になった。
自身の体重もしばらく量ってなかったけどやはり増えてるな…ただ最近の筋トレの成果あってか筋肉量は中の下、プロテインも来たし減量+筋肉化の努力は続けよう。
何だかんだで作った飯も食べ終わり動画や作業も落ち着いたところで夕方になっていた。
一応明日も休みだが今日は是非とも終わらせておきたいことがあった、理髪店とカレー作りである。
夜からでも始めればどうにでもなるカレーはともかく、理髪店には営業時間というものがあり前々からも書いているが自分の行く店はとにかく遠い。
行って帰ってくるだけでも結構疲れるのもあるので初日に何とか消化しておきたいのであった。
一先ず電話で今からどうかと相談してみたところ多少遅くなっても大丈夫と寛大な言葉を頂いた!やはり持つべき物は長いつきあいの店だな。


今日の外出、それでも親しき仲に礼儀ありなので当初予定していた自転車移動はやめ時間削減のため普通に電車で向かった。
店に到着、特筆すること無く散髪終了…今回は結構短くなったな。
終わってからも店で駄弁ってしまう毎度のパターンで帰るのは遅くなる。
スーパーによって帰宅、昨日行けなかったのとカレーの材料などでかなりの出費になってしまった。
まぁどちらも生活していくためには仕方ない、とはいえ家賃振り込んだら口座資金がかなりギリになるしどうすれば?
帰宅後、適度に夕飯を作って食べてから夜間出撃した。
普通にコンビニによって帰る予定だったが、帰り際にうなり声を上げる謎の女性を発見して少々怖くなる。
帰宅してからはカレー作り、何だかんだで朝になってしまうとは!
調理中に運動しつつ全て終わったところでプロテイン摂取、そして寝る…まぁ明日も休みだし気楽にいこうや。


今日はこんなところですか。
連休一日目、まぁ目標達成したので良しとする。
髪は結構薄くなっちゃったけどね…ただ職場で言われるのも最初だけだし我慢しておこう。
他に明日はちゃんと行動できるように、と言っても大した目的は無いのだけど。