今日の出来事 〜残り10日を切る!

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝してて、今日は昼頃に起床しました。
少し待つと親からの荷物が!ホントに米とお菓子だけとは…まぁ来週来て助けてくれるのを楽しみにしておきますか。
そんなこんなで飯と家事・掃除などを済ませると夕方を過ぎた頃であった。
とりあえず今日もそろそろ出るか、何をしようかな?


色々と考えたが今日は先ず献血に行くことにしました。
日数過ぎて解禁になっているが、今月はもう今日くらいしか行く機会が無いし旅行前の健康チェックしておきたかった。
「さて、前回よりも数値が下がってるかな?」と思いつつ献血をした(余談だがまたも問診表を詰まらせてしまった迷惑Kazunw)
その後は先日オープンしたという某アニメショップ・同人屋に行ってみた。
五階建てなので各所に何らかの店が入ってるのと思いきや、あるのは二階と三階だけ…最上階はイベントホールとなってたけど何かやるのかな?(一階も何かをやりそうな感じだが?)
そしてアニメショップは作りが近代的(大阪とかはこんな感じにしてる)になっていたのに驚いた!
上の階の同人屋もいい意味でも悪い意味でも結構変わってたし、買取ショップもなかなかいい感じで面白い!
どこもオープン記念でフェアやってたみたいだけど、旅行が控えてるので泣く泣く節約することに…まぁ特に買うものも無いのだがな。
「すげぇ!よくやったって感じだぜ!多分人手が足りないと思うので…求人とか募集してくれないかな〜|ω・`)チラッ」
それからはアルカリイオン水を補給して一時帰宅、再出撃では本屋・ゲーム屋を回遊する。
本屋では例の本を購入、またまたテレカを注文するんで金がかかるな…。
あと以前申し込んだテレカはそろそろ来るかな?旅行前に来てくれればいいのだが。
ゲーム屋ではジョジョを予約するかどうか迷ったが、結局うろうろ店内を見て回ってるうちに忘れて帰ってしまったのだったw。
その後は駅にて切符を購入、前職の上司が対応してくれたのが意外に覚えてるのだな…まぁ五年もやってたらそうなるか。
続いて帰り際のコンビニで藤子・F・不二雄ミュージアムのチケットをとることにしたのだが、行く日のチケットはほぼ完売状態であった…(やっぱ人気なんだな)
結局唯一残っていた16時(最後の回)を予約、閉館は18時らしいのでそれまでじっくり楽しむ感じになりそうだな?
実際感想などを見るとレストランもあって一日楽しめるという意見もあったが、今回は行きたいところも複数あるので一日中居るとかは考えてなく確保を蔑ろにしてしまった感がある。
この時間だけだったのならもっと早くに行動しておけば良かったか?ただ変更・返金が出来ないので微妙なところでもあったが。
帰ってからは異様にお腹がすいていた(献血のせい?)のでたっぷり夕食を食べてしまう。
その後近所のコンビニなどに再出撃などを考えていたが、結局旅行関係のリサーチで行かず仕舞いに。
まぁしょうがないか、しばらくはこればっかりになるだろうね。


今日はこんなところですか。
切符やチケットも購入して役者が揃いつつある感じです…明日にもフィンランドからの荷物も来るだろうしね。
ついにここまできたかと言う感じですね!始めちまったぞ…始めちまった!もーう止められない!
あとはこのまま物資を揃えつつお金を出来るだけ温存もしくは一攫千金の勝負で獲得すること、一日目の某大使館へ連絡を取る(これにより一日目の行動が大きく変わる、調べた限りでは駄目な場所が多いみたいだが…)ことくらいか?
そして仕上げで時刻スケジュールも完成させる!特に最終日のミュージアムについてはしっかりとやらねばなるまい!
他にネットショップの送金があれば全て良しなんですがね〜、ここは本当に遅いわ…!
日曜だからって休んでんじゃねーよ!早く査定終わらせて金を振り込め!何時までも待たせるな、同じ事を言わせるな!