今日の出来事 〜どこかの学会レベル

今日の出来事です。
昨夜はほどほどに就寝して今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず毎回のごとくカレーを食べて準備をしたらそろそろ時間だった。
「面倒だが行くしかないな、ふぅ〜今日も仕事か…」


今日の仕事はパチ前線コーナー、リーダーは前回同様ティエリア先輩であった。
仕事が始まる前に呼ばれて何かと思いきや、またもLineの勧誘であった…。
「いい加減にしてくれ!しつこいぞ!てか仕事の時間を削ってまでここまでやるとかホントおかしいわ、この職場…」
色々と紹介されたのだが少しも魅力的には思えず、結局拒否しまくってたら「一度で良いから入ってくれ気に入らなかったら退会して良いから」という謎の結果で終わったのであった。
その後は仕事に戻ったのだが、このコーナーがなかなか忙しい。
そう言えば今日は火曜日で競合店の休みイメージがあるせいか客足が凄い、どえらい所に来たわけだな。
兎に角呼ばれまくって走り回り、久々に汗だくになる羽目になる。
さらには途中で設備が壊れてしまったらしく、益々忙しくなる…一体全体どうなってんだよ!玉が溢れてたみたいだけど?
遅い休憩を取ってからの後半からは時間も押していたこともあってすぐに終わった。
こうなると楽だな、まぁ今日だけかもしれないけど。
閉店作業は清掃機の鍵を持っていなかったとかでスロットのものに…これ面倒なんだよ!
結構時間をかけてしまいつつも何とか終わり、その後疲れたので小休憩してから復帰すると「Kazunさんは何をしていたんですか?」と沙慈君。
いつもながら暗い感じでうぜぇ奴だな、まぁ勝手に休憩した俺も俺だったけどw。
そして仕事も終わっていざ帰宅と言うときにまたも呼び止められ、何かと思ったらまたもLineの勧誘…何なんだよ!
もう某宗教勧誘並みにしつこいんだけど?てか疲れたんで早く帰りたいんだよ、いい加減にしろや!
「前回のミーティングで皆で色々やろうと決めたことなのに何も変わっていないので…」「Kazunさんだけ置いていくことになるのは…」
そういえばどこかで聞いたセリフだな、前回は似たようなことを言われ泣き落とされて親友との約束を破ってまでミーティングに参加したのだが結局役に立たないどころか損するばかりであった。
大体決めたとか言ってるけど意見が出ただけだろ?勝手に俺が賛成したことにするなよ!
しかも「職場を変えるためにこういうことをしている」と言うのが相手の意見らしいが参加するだけして何もコメントしてない奴も居ると聞いた、それで何か変わるのか?会話するためのアプリだろ?
最後に「置いて行かれる」ってのには大いに結構、むしろ「望むところだと言わせて貰おう!」
前々から書いてるけど近々就職して退社する予定だしね、しかしながら未だに日本のTPP参加みたいなこと言いやがって…もう飽きたわ!
結局最後の最後まで拒否りまくり困った顔をしていると相手は「そうですか…ならいいです。しつこくて申し訳ありません」とか言って去っていった。
正直ここまで人が嫌がっているのにそれでもゴリ押ししてくる理由が分からん…てかもう嫌だ、この職場〜!


今日はこんなところですか。
個人情報流出を防いだ今日、ちなみにやりたくない理由で個人情報のことを言うと「俺に電話番号教えてくれたじゃないですか!」と相手。
いや電話帳のデータが勝手に盗まれるのとこれとは違うだろw(まぁ相手はそうなっているとも知らずに使っていると言うわけだな)
しかしながら「Kazunさんと一番仲良くなりたいから」「Kazunさんだけ仲間はずれは…」と凄い買い被られてるところに親切心通り越して何か不気味なものを感じるのは俺だけか…?
これで相手の態度が変わる様ならそれだけだったということ、もしも変わらなければ…。
最後に今日から連続勤務が始まって何か憂鬱…。
明日はまだ暇になりそうだけど、週末がまたいやらしく終わってからもリーダー期間と地獄は続く。
何とか乗り切って活動をせねば!