Kazunの積みゲー戦記(ちょっと手抜きの短縮版)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました
攻略終了したゲームはスーパーロボット大戦UXです。
攻略予定のゲームは真・女神転生4新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女です。


攻略予定のゲームは一癖も二癖もあるのでじっくりやることになるでしょう。
まぁ長いしな…一先ずは放置されまくってる世界樹を進めたいところですが。
あと攻略終了したスパロボについては簡単に感想を書きたいと思います。
劇場版ダブルオーやデモンベインなど豪華作品が集まり、シナリオも無理なく面白くクロスオーバーして作られているとは感じました。
ただラスト近くなると「ボス敵と戦う→HP0にする→復活イベント→イベント戦闘で新必殺技などを使って勝つ」ばかりで少し見飽きてきたかも…。
戦闘アニメに関してはDS系なので荒いドットは仕方ないですが、頑張っている方かと思いました。
お馴染みのトドメカットインも健在!ただ爆発を背にするってのが多かった気もするけどねw。
システムはキャラ編成が少し面倒、組んだ方が結構有利などでシングル特有の連続行動・全体攻撃があまり役に立たず残念。
だけど10段改造したクアンタとデモベを組ませて最強武器の攻撃力を9000超えにしたり別のことで結構楽しんだ気もしました(余談だが攻撃スキルも大量に付けて60000くらいのダメージを出したりしたぜw)
隠し要素はバーン、道生、操、グラハム、パトリック&アンドレイに成功しました。
生存したキャラや原作で出会わないキャラ同士が会話するシーンが結構多くEDにまで登場するので、この辺はファンにもたまらなく思うでしょうね!
自分は本編でグラハムが殉職されたのが残念だったからね、ああいう終わりも見たかった。
ただし成功させるには条件が非情に面倒であり、ルートによっては取れないキャラも数多い…本当ならマスターテリオンや呂布トールギスも仲間にしたかった!
まぁゲームの要素や面白みを成り立たせるために仕方ないかも知れないけど、何とかしてよ!バンナムさん!
最後に今回の攻略時間は139時間、意外に結構やってしまったかな?(全滅プレイを結構やってたからねw)


<新作導入検討>
・ランス01 光をもとめて(PC・R-18)/(9/27、購入確立・中)
メタルマックス4月光のディーヴァ(3DS)/(11/7、購入確立・高)
・そして煌く乙女と秘密^5(PC・R-18)/(11/29、購入確立・低)
真・ガンダム無双(PS3)/(12/19、購入確立・高)
超ヒロイン戦記(PS3)/(未定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)