今日の出来事 〜傷心と怒り心と希望の心と

今日の出来事です。
昨夜はガルパンとか見てて遅くに就寝、ようやく最終巻見れたね!
「あんな良作アニメが終わるとなると本当に悲しいな、当時TVで見てた人もそう思ってたことだろう…」
そんなこんなで今更ながら心が少しぽっかりとした感じになった。
最後に出てきたのも本当に大洗の町だったな、見てから行けばよかったぜ。
あと戦車講座でわが師・グデーリアンが出てきて何か嬉しかった…いやっほー!やっぱりガルパンは最高だぜ!
何だかんだで飯と準備をしたらもう時間である。
出かけに荷物が届いたが時間ないから帰ってから吟味するとしよう、さっさと仕事だな。


今日の仕事はパチだったはずなのに急遽リーダーにされる…何でじゃい!
そんなこんなでやる気の無いスタートとなった、「興が乗らん!」まさにその一言である。
始まるなりアニメ店長社員に注意されたりで早くも帰りたい現実逃避モードに。
「こんなことしてられねぇよ、帰って紅茶飲みながらガルパン見て活動をやるんだ…」
さらにはコーラもどきMK2も登場して益々やる気が無くなる、どうしてこうなった!
(余談だが朝礼では昨日コイツの失敗が発表された、客に歯向かうとかしたらしく本当にアホなやつよ)
後半ではやる気が上がるもアホアホイベントの山で嫌になる。
何かアニメ店長社員が勝手に居残りして俺に文句を言ってきたらしい。
その言葉が「自分は人間だから言ってくれないと分からない」だそうだ…。
いや…俺の方が「わけがわからないよ!」端折りすぎだろうが!それ以前に勝手に残ったくせしやがって早く帰れよ!
何というかね、てか今更だけど、この職場おかしいよ…まるで神々のほとんどが発狂してるって言うクトゥルフ神話だよ(一応ニャルラトホテプは違うらしいが)
もう嫌だ〜早く脱出したい!偵察旅行前に転職先に応募したい!こんなところ辞めたいよ!こんなの絶対おかしいよ!
すっかり疲れたときの閉店作業は適当に済ませて終わる。
終礼では自分に反省を言えとか、案の定な展開になるのでもう笑ったわ。
とりあえずこれも適当なことを言って終了、こんなのやるだけ無駄無駄!


今日はこんなところですか。
いや〜疲れた一日だったな、昨夜のガルパンで癒された心がすっかり覆されたぜ。
そんなわけで早く活動を達成しないとな、明日行けば休みだからサボらずしっかりやるべし!
今はいくら嫌な思いをしたとしても焦らず偵察旅行に行くこと…勇み足せずどっしりした土台を作って勝率を上げ挑もう!
「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」とも言うからな…嫌な思いは活動や旅行の燃料にしてしまうべし!
旅行後は電撃戦のごとく素早く応募して勝利を掴む!グデさんの教えを忘れるな!
前大戦には負けたと考えるな…相手が吐いた唾を飲んだくらいだし、本当は勝っていたのさ!
ただ…今考えているところに行くための勝利フラグが立ってああなったとでも考えとけ!
これが運命ならそうしてやるさ!東が駄目なら西へ行く…西部戦線、もっと強い可能性になれ!