オフ会2015〜初夏の陣

6/5に永遠の世界の管理人・ひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
何気に5ヶ月ぶり!結構間が開いていたことに気付きませんでした…(旅行に活動に忙しかったですからね)
この日は天候が久々に雨、近場で祭りもやってたらしく人だかりも多い一日でした。


合流後は早速ゲーセンへ移動する。
ここであったプライズのダンボーを取るべく必死、実は兄弟がもう二人も居るのにw。
しかしながらダンボーでスパイスケースって斬新な発想ですね、どう使えばいいのかはよく分からないけど。
さらにはビートストリームをプレイして努力の結晶・アルペジオのレベル・ビーストを見事にクリアして見せた!
でもその後やったごちうさシンフォギアのビーストは散々でしたけどね、これは次回の課題ですかな?
あと実はナイトメアってさらにこの上の難度もあるのですが…最終的な目標はこれですかな?(もう人外になってしまいそうですけど)
恒例のガチャはいつものガンダムシリーズが終わってしまってたので少しお高いけど海洋堂のデフォルメ戦車を二人してやった。
四号戦車が出たがひーすけさんのチハと交換、和製のものは結構好きだ(これでもうちょっと強かったら良かったんだけどね…)
何時の間にか定着したガチャも次回から何をするか迷いますな、今度は船か?
それからはカラオケ屋に移動してネタ披露と歌。
スパロボBXも楽しみですね、ナイトガンダムがどう登場してどう活躍してくれるんでしょうか!
言うのを忘れてましたけど密かにGF(仮)の予約をしてたりw、すまねぇ…図書委員の先輩やフランス留学生に呼ばれて魔が差しちまったんだ!後悔はしていない!
アニメもいい加減視聴を再開していこうと思います、最近特撮ばかりだったからなぁ(これがまた4クールと時間がかかるのが…)
とりあえずウィザード・ごちうさを完走したら「甘城・中二病2」などの京アニ枠や「のんのん」などの癒し枠、「RailWars」とか挑戦枠で始めましょうかね。
カラオケは特に考えてなかったので思いつきで歌っていった。
DAMだからPVが結構あったりして嬉しいが反面言いたいことも色々ある…ライダーは良かっんたですよ!ネタバレしまくりだったけどやっぱカッコいい!
でもさぁ…アニメはあんなのよりもガルパンアルペジオが入るべきではないのか!?
権力にでも屈したのか?もっと頑張れよ、DAM…(調べたがJoyも似たような感じなので参る、次回は選ぼうと思ってたのに逃げ場無しかよ)
そして今回は尾崎豊の卒業でスタートし、この道わが旅で締めるという自分の現状を表した感じでしたね。
「この支配から卒業して、明日へ明日へ歩き出す」と言うわけか…。
まぁ本当の夢を諦めてないとは言え次の仕事ではそれなりに成功したいのもある、少しは今よりも頑張らないとな。
自ら手にした勝利と掴んだチャンス、やってみせる!


そんなわけでひーすけさん!今回もおつかれさまでした!
次回は夏の7〜8月ごろでしょうか?多分大洗とかの土産もあると思うので早くやりたいところですね。
次の仕事がどうなるか、休みが合えば早いうちにやりたいところですが。
あと今回は半袖で失敗しましたが、次回は多分大丈夫でしょう!
この日北海道では何故か雪が降ってたらしいのですが、今年の夏は暑くなるのか?




ラストは言い忘れたネタシリーズ+αです、まぁ適当にご観賞ください…。


<忘れていたネタシリーズ>
ごちうさスマホアラーム(チノ編)
アルペジオのメンタルモデル相性診断(オフィシャルブックより)
ジョジョのアプリ「ダービーズポーカー」(実際に彼とのポーカーを再現したすごいソフト)
これらをお見せしようと思っていたんですがすっかり忘れていました、まぁ次回ですかね…。
全くの余談ですが、ごちうさと言えば自分のやってた某アプリでごちうさキャラが追加されてしれっと復帰してたり。
何かチノやココアのセリフに告白的なのまであって「好きです」とか言われると、こころがぴょんぴょん(ry


<某所にアップした例のアレ>
あの後元ネタの本を探し出したりして住民の皆さんと色々と会話してたんですが、まさか他であそこまでの大事(?)になってるとは思いませんでした!
いや〜ついに我々も歴史の証人に仲間入りですか!めでたいことですな〜www(ゲス顔)
でもまぁあんまり書くと色々と後が怖くなりそうなのでこの辺で…。


<90年代特撮番組の本気>
ジェットマンは1991年放映開始なので逆算してみると小学2〜3年の頃で、確実に見てたはずなんですが何故か全然記憶無いんですよね。
おそらく対象年齢層が高めだったりするので当時ガキだった自分には話がよく分からなかったと言う理由だとは思いますが。
今改めて見ると作品自体かなり異色で人間関係がやたら複雑だったり、ラストで隊員が一人お亡くなりになったり、昼ドラマ的過ぎる!
そしてこの話のラストはマジで戦慄…今じゃ間違いなく放映禁止扱いな問題回ですね。
D