オフ会2019 ~秋の陣

10/14に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
季節も秋、猛暑もようやく終わりですかな?
<br>
合流後は近くのデパートへ移動、ここで期間限定で開催されていた激辛フェアに行った。
とりあえず前売り券が買ってあったのでお目当てのラーメン屋に並ぶが何故か一番人が少ないという状況だった。
間もなくして番が来たので最大の地獄辛を注文、食べてみると事前に忠告されただけあって結構辛い。
一先ず麺を倒したところ、スープも倒そうと思えば倒せるところだったがこの後の行動を考えて残した。
引き分けか…まぁ実店舗も発見しているし近々リベンジを挑んで軽く勝利してこよう、これより上は知ってるからな。
その後はおなじみガチャ屋へ移動。
昔のロボットアニメのガチャがあってお目当てのダンクーガが出たのに喜ぶ。
たまーにあんな掘り出し物もあるんですね、良い感じ!
なおゲーセンに関しては特にやりたい物はなかったので略。
それからはカラオケ屋に移動。
今回の部屋はファーストルームと通常より良い部屋でお菓子まで付いていた。
ウーロン茶とコーラという悪魔合体ドリンクを飲みつつ会話を始める。
東京編や台湾編の話…いや~海外も良かったですね!言葉は全然話せなかったけど。
そんなわけで来年は一発目に早くも台湾を予定!行けてない場所も多いし今度は現地の人と話をしてみるぜ!
なお今年最後は歴代滞在時間最短(後々調べたけど実はそうでは無く佐賀あたりが最短と判明!この場で訂正しておきます)の奈良、そして京都・慈恩祭りで締めです。
ところで奈良ってお寺以外に何があるのだ?一応咲-Saki-阿知賀編の舞台ではあるらしいが見てないしな…。
ゲームはスカイリムが休止になり何も進めてなかったので特にネタが無かった。
とりあえずアズレンCWやサマポケやっていきます、宣言したんだから重くなった腰も無理矢理上げます。
新作はGジェネとか買いたいところですが、いつものバンナムだったらどうにもこうにも…。
作品体感式になったのは良いが内容が薄っぺらかったり、ユニットも大幅に減ったりしてるんでしょうかね…?
さらにいつものDLC商法(これ書いてる時点で本当に発表されましたね…)で苦しめてくるんでしょうな。
…と、適度に悪口書いとけば法則が発動するでしょうからこんなところで。
とりあえずはお話しした寄り道しまくりのマンネリ化してやる気をなくす「Gジェネ現象」にだけは気をつけよう、本家だけに。
アニメは旧作しか見ていなかったのですが、ジョジョ5部とか完結しているので見ていきたいところですね。
でも実は初代アラレちゃんを見始めちゃって毎日が爆笑の渦!鳥山作品は今見てもキャラが完成されてて可愛いからつい見ちゃう!
ホントめちゃんこ面白いんだけど実は元祖ドラゴンボール並みに長いから一先ずは程々にね。
他にアズレンアニメも始まっているので追いかけていきたいところですけどね。
キャラソンとかも買ってるので次回までに覚えて歌いたいところです。
カラオケはシリーズを全制覇した勇者シリーズを歌った。
ちょくちょく最終回の映像が入ってるのはなかなか嬉しい。
しかし関連作品のライジンオーは作りが甘いのは何故だ?エルドランまで手が回らなかったのか?
てかDAMさんも何時の間にか新機種出してるらしいし店の方も導入してくれませんかね?
知らぬ間にJOY機種も入ってるみたいだし、そのうちこちらもですか?
<br>
そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
次回は12月か?忘年会といきましょう!
師走ってどこの業界も忙しいから上手く会えば良いのですがね。
以下、適当なネタ集。
<br>
<br>
マサルさんVSガオガイガー


画像悪し、いわゆるMAD全盛期に作られた作品のようですね。
まぁギャグキャラにシリアスキャラが負けるってのは何となく分かりますが。
<br>
<いじわるばあさん>


スラップスティック - 意地悪ばあさんのテーマ

その昔スラップスティックという有名声優ユニットがいたらしいです。
歌うのは古谷徹さん!本当に声が本当に若い!