今日の出来事 〜ドイツもスイスもオランダも

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にかに寝落ち…またやってしまったか。
一応家に帰ってからは食べてるのですぐ寝るのは健康的に不味い、電気つけっぱなしも経済的に不味い…。
これは正直本気で対策しないといけないようだな、マジで紅茶飲むとかゲームなどに集中しながら日記・活動するとか。
布団の中に入る以外のことを考えつつ何かしないと本当に不味いわ。
そして今回より寝落ちの二度寝はペナルティをつける、いつもギリギリまで寝るのだが数時間後早くに起床することにした。
寝溜めや連続寝は意味は無いというのだが、毎度毎度こうなればもう仕方ない…活動もゲームも進まないし自分自身戒めが必要なのだ!
そんなこんな考えつつ改めて起床してからは準備をしてスーパーへ出かける、今日はセールの日だったのだ。
帰ってからはゲーム・活動しながら飯を食べる、少し早くに起床したから時間に余裕があった。
しかしながら調子に乗りすぎて気が付くと時間が…!とりあえず急ぐぞ!


今日の仕事はスロット…と思いきや、いきなり沙慈君の計らいでリーダーにされる!
「沙慈〜!ふざけんな〜やりやがったな!」そんなこんなでやる気の上がらないスタートとなった。
だが何時かはこうなるとは思っていたし、兎に角乗り切らなければ話にはならない…百歩譲ってリーダー役に徹して乗り切ることにする。
前半は上手いこと休憩回しに成功、幹部もカウンターできる人もそれなりにいるので何とかなった。
いつも寡黙を守るも今回ばかりは喋りもしたし、適当にインカムは入れた。
ただし問題は後半、ここで休憩を回そうと思った頃にトラブルが多発する。
一人が抜け一人が抜け…そしてなかなか帰ってこない。
回そうにもどうにもなら無い状況が続き、ついには見かねて回りに助言を求めて何とか回していく。
全員回すのは成功したのだが、途中で良く分からん展開になっていきなり怒られるのであった。
いや〜何でこんなことになっているのよ…説明しようにも出来ないのが悔しいな。
結局訳の分からない感じでさっぱりしないまま終了、ふぅ〜何とか終わったわ。
…と、思ったのだがこの件は終礼で言及され、新しく入った新人野郎が色々と言ってくる。
「自分は最初何でも言ってくれと言いました、そして色々と言われて直してきました、だから今の自分があるのです!(キリッ)」
だそうだが…もうここまで来るとわけがわからないよ!何でそんな話になってんの?(この会社こういうのばっか…)
おまけにこんなん引き継ぎノートにまとめなきゃいけないのもあれば明日の朝礼でも発表しないといけない…やれやれだぜ。
リーダーってのは何処までも面倒…いやいや責任重大な仕事ですなー(棒)
まぁ一言言うならば「てめえと一緒にすんじゃねぇ!!(by初代ロックオン・ストラトス)」かな。
そして最近発表したり意見を言いまくる新人野郎、コイツは社員になりたいとか言っているらしい。
よくもまぁこんな人を騙すような商売をやりたいと思うものだ、俺なんかもう毎日辞めたいと思ってるのにな。
何れにしろあんたが色々言われて強くなったとか、社員になりたいから頑張ってるとか、でしゃばろうとか、どんどんやっていくがいい。
ただ俺を巻き込もうとするな!ラインに入れとか、インカム入れろとか、よく分からんあだ名で呼んでくるな、勝手に友達面されるのは迷惑なんだよ!
あと最後に今月また何人か辞める人員が居るらしく、送別会をやるとか話を聞いた。
一人は最近入っていじめられまくってた可哀相な奴、もう一人は藤木だそうだ。
藤木もついに居なくなるのか、これで少しは平和になるかな。
ただこうもベテラン勢が居なくなると勝手に自分の地位が繰り上がって風当たりが悪くなるからな、そろそろ俺も動かなければ…!


今日はこんなところでしょうか。
寝落ちに始まりリーダーに終わる、どこまでも面倒な一日でしたな。
まぁ何とか終わったんでいいか、明日行けば一応休みでゲームも活動も出来る。
ついでに親も来るか、どうなることやら。
あとは帰宅後紅茶ブースト、ペナルティ制度などを導入して快適な夜間活動を築け上げましょう。
そして早いところ応募…目的の企業三つ一気にやる二面作戦ならぬ三面作戦の開始だ!
最近何かと上手く行ってる気がするのでこのままの電撃戦で…!