Kazunの積みゲー戦記(何で毎度毎度こうなのよ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは超ヒロイン戦記新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇です。


ヒロインは未だ20話攻略中です。
前回と同じでほぼ進展は無し、スパロボと言うライバルも出てきたし最近は世界樹ばっかでしたからね。
そんなこんなで今回ここで書けることは…無い!
ライバルのスパロボはガイダンスシナリオをクリアして一話導入前です。
今作はタッグバトルシステムと言うものが導入されているんですが、やってみた感じ分かりにくい・面倒くさい…。
過去の作品では小隊システムってのがあったけど、強制出撃あると組み直さないといけなかったしあまり好きじゃなかった。
今回もまたイベント出撃とかで悪夢の組み直しとかあるのかな?う〜む、まぁ慣れるまでとは思うがもうちっと簡単なのにしてくれんかね?
あと某所の評価を見てみましたが色々と書いてありますよね…わたしゃ早くもガッカリだぞ!
いつものDLC問題は置いとくとして、戦闘アニメの演出面などについてはこのまま続けて追々確かめていきたいと思います。
少し触った感じではPS3っぽくないのは確かなんだよな…インターミッション何故か立ち絵無いし2Dマップだし。
まだまだ全然進んでない状態でこういうことを書くのもアレだが、現状低予算で作られたと思われる超ヒロイン戦記の方が立ち絵豊富・戦闘アニメ凄いで勝ってるんだよね…(まぁこちらもこちらで色々と問題はあるけど)
一先ずは00信者として劇場版が参戦してるから完走はせねばならない、ただ今回はあまり優遇されてないとも聞いたけどな!
世界樹はここ最近で一番進んでいるゲームです。
現在20階到達、レベルも59まで上がったぜ!
素材もレアを含めて入手しまくったし、この辺では敵に無しになってしまった!
さっさとこの階層のボス倒して次に行くぞ!二週目もあるのでまだまだ長い、気合入れていくぜ!


<新作導入検討>
・ランス9 ヘルマン革命(PC・R-18)/(4/25、購入確立・様子見のち決定)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ(PS3)/(5/19、購入確立・確定低)
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(3DS)/(6/5、購入確立・未定)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)