今日の出来事 〜最も難しいのは自分を乗り越えることって本当だ

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝、今日はいつもより早くに起床しました。
とりあえず食料調達にスーパーだ、それから活動だな。
そんなわけで食料購入、そして余った時間で作ったものを覚えこむ作業に入る。
こうして今日も仕事の時間か、ふぅ〜やれやれだな。


今日の仕事はスロット、客足はそこそこ。
先ず今日は始まる前、更衣室に行くときにドアが開かないという謎ハプニングから始まるのであった。
これにより朝礼に遅刻、まぁ特別処遇と言うか何というかで無効になったが。
仕事の方は毎度の事ながら平和な展開で終わる、まぁ書くことなんて無いわ。
そして休憩時間ではひたすら暗記作業、結局のところいつもと変わらないじゃないの!
閉店作業はまたも一人帰ったことで自分が指揮をする羽目になる。
今日は二人かよ、一層面倒だな…と思いきや何とかなった。
ふぅ〜やれば出来るものか、やれやれ。
帰ってからは活動をやっていたが、今回応募したところに就職していいのかとふと思ってしまいモチベが下がった。
ここまで来てどうして…まぁ勝つための不安も無いといったら嘘にもなるが入社しての不安ってのもあるわけだ。
今と違い多すぎる仕事と割に合わない収入、前職糞だった奴らと会う、おかしな規約や規定…などなど。
ただし前職の友人との邂逅や将来性・発展性・勝利と言う肩書きなどが手に張る、何より今のおかしな業界から離れることも出来れば変な接客をやらなくて済んで助かるわけだ。
まぁどうなろうと一長一短にはなるが、今言えることは勝っても必ずしもかつ今すぐここに行くわけと決まったわけでもない。
多少の猶予もあるし考える時間もあるはずなので気を楽にして戦ってみるか…仮に入社してもまだまだチャンスもあれば生涯続けると決めているわけでも無いしな。
どうやらここまで連続勤務や活動などを詰め込みすぎて、ストレス発散のゲームもまともやっていなくて、いつぞやのバイトで色々言われて落とされたりして、精神的にも疲れているようだな…。
一先ず今は休もう、そして明日は雑念を払い挑むべし!


今日はこんなところですか。
最後の最後に怯えて志気低下を招いたか…まぁ実のところ今日ネット応募した会社から不採用通知がきてて色々と弱気になったというのもあるかもしれんが。
だがここで怯えていては永久に勝てないだろう、今後も同じように不利な状態の戦いもあるだろうし。
まぁ何があろうとこんな状況でも自分を信じて戦うしかない、全てが狂っているというのならな。
そして兎に角今は深く難しく考えすぎない、これで勝っても全てが決まるわけでも無いから落ち着こう。
仮に入社しても別の仕事に応募も出来るし、今よりかは少しはやりたい仕事で正社員と言う将来性もあるしな。
何事もポジティブに…そして戦いは全力でやるのが礼儀!終わってからの事や細かい事は後で考えろ!
何度も書くがここで勝っても負けても次の候補もあるし、やることはまだまだある!
最後の最後に現れた敵は自分自身、ここを乗り越え明日は勝利を掴め!