今日の出来事 〜負のスパイラルって聞いたことあるのか?

今日の出来事です。
昨夜は寝落ちのち起床で活動などをやっていて遅くに就寝、今日は昼シフトで起床しました。
寝付けなかったとは言え少しだるいな…だが行かなくてはならないのが辛い。
しかも外は台風襲来かよ、ふぅ〜今日一日休みたいのだがな。
そんなこんな考えつつ出撃したが、またも面倒な展開になるとは…。


今日の仕事はスロとパチ、客足は台風効果で低い。
最初は朝礼で店長の話を聞くことになるが、新たに入った人員が二人辞めたらしい。
そこで何故か遅番メンバーのせいにされる、しかもまた入る人が辞めたらこれからの休みの希望を取らせないとか言い出す店長…向こうは原因が俺らでコミュニケーションを取って無いとか言い出すのであった。
いや金が欲しくてやってきてるのにその程度で辞めるのか?俺にはパチ屋と言うはなから感じの悪いイメージで働きにくいってのもあるが、一番はあんたらがよく分からない接客をさせたり無駄にレベルの高い要求を続けて無理難題呑ませてるのが原因だと思うのだがな?
実際俺も他の人もこれで何度も辞めようと思ってるよ、結局人のせいにしてばかりで自分が原因と思っていないだろ?反省が無いので繰り返し起こってるのだろ?
だが自分自身今はこんなことどうでも良かった、一番の問題は休みの希望が取れなくなるということである…これでは旅行に行けなくなるではないか!
そんなこんなで始まってもないのに怒りと脱力感がこみ上げる、ふざけるな!こんなんでやってられるか!
結局のところ今回の旅行は絶対に行きたいイベントがあるので「実家行事で帰らなければならない」とか嘘をついてでも休みを取ることに決めた。
こうして気持ちを少しでも落ち着かせて仕事に出たのだが、最初に会ったのが愚かなる客とは…。
相手が言うには駐車券を発行しろといい、条件が合わないので出来ない趣旨を説明…すると別の人に代われという。
仕方なく一緒に居た副主任さんに頼んで行ってもらったが話はまとまらない…。
結局のところノリスケ社員が勝手に発行してて引き継がなかったのが原因、そしてまた自分も謝罪に行くこととなる…どうして毎度こうなるんだ?
チンピラまがいの相手も相手だったがノリスケも肝心なところで空気読めよ、相変わらず詰めの甘い上司だな…こんなばっかだから辞めていくんだろ?
その後はいたって平和で仕事自体これ以外特にネタはなかった、まぁ台風で客入りも悪かったしね…しかも早く帰れることになってしまうとは。
そして帰る前に勤務変更があったと聞いてシフト表を確認したのが休みが増えていた…のは良かったが、母親がやってくる日までも仕事に変更されていた。
とりあえずこれは不味いと思い事情を説明、そして親に連絡をしてみたが親はもうチケットを取っていて変更不可であった。
さらにそれを付け加えて何とかしてくれと頼んだが、この日休みの人に頼めと上司…いや、それが出来そうに無いからあんたに頼んでるのだが…。
第一何で人の事情も聞かずに勝手に変更してんの?普通は予め聞くだろ、前の職場ではそうだったが?こんなばっかだから辞め(ry
話は明日にまで延び休みの人に頼むこことなった、まぁ相手は友好的な関係を築いている後輩だから何とかはなりそうだが…。
帰りには色々寄り道しようと思っていたがスーパーですら台風で早く閉まると言う、また台風の影響か…。
そして未だやってきてない前職子会社からの結果通知…こいつ何時まで待たせる気だ?


今日はこんなところでしょうか。
全くおかしな話ばかりで疲れた…どいつもこいつもいい加減にしろ!こんなばっか(ry
まぁこうならないためにも今は動かねばならないようだな、この怒りはエネルギーに変えるのだ。
鉄は熱いうちに打てと言う様に怒りに燃えてる今のうちに活動を進めよう。
何気に候補がまた増えたしな、またまた忙しくなりそうだぜ!
あとは忙しい中だが旅行計画もしっかりと、もう実家に帰るという裏技(ブラフ?)を使ってでも休みを取る方法に出ると決めたのだから現行の計画を進行しよう。
さて予算と宿泊施設、あとは友人に連絡か…これもこれで忙しくはなるかな。