Kazunの積みゲー戦記(祭キター!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女スーパーヒーロージェネレーションです。


世界樹は現在レベル65、ひたすらレベル上げの毎日です。
大分最下層のザコ敵も倒せるようになって来て効率も上がってきました。
とりあえずレベル99にするまではひたすら稼ぐと言う同じことの繰り返しなので頑張るべし。
新作も出てきて忙しいなかだが頑張ろう、もうすぐ終わりだしね。
ヒロジェネはオープニングマップ終わってライダールートを選択、現在第三話攻略中です。
最初はウルトラマンガンダム仮面ライダーから三つのルートが選べるらしく、迷いつつも馴染みの薄いライダーを選択。
某巨大掲示板の攻略情報にてダブルオー系は後半にならないと出ないと分かっていたし、当初は平成ライダーを軽視しててさっさと無難に終わらせてしまおうとか考えていたのでした。
しかしながら実際使ってみると自分の考えは大馬鹿だったと気付かされました…フォーゼメチャクチャいいじゃないか!普通に強いしBGMもテンションすげぇ上がる!
そしてオーズや電王もカッコいい、平成ライダーも捨てたモンじゃなかったね!考えを改めさせてもらいます!
実際Gジェネスタッフが作ってるだけあって戦闘アニメはかなりいい、ただロードがちょっと長くて何度も見てたら飽きそうだけどw。
システムも変わらずのGジェネ、ブレイク起こしてたら稼げるけど一つのマップが長くなる。
この辺何度もやってるから分かっているが、レベル上げとか所謂道場の寄り道をしすぎるとすぐに飽きると思うので話の進行を優先しよう。
まぁ今回開発・設計はないけどね、ただ前回・前々回と同じことを繰り返した身としては二度あることは三度ある…注意せねば。


<新作導入検討>
電撃文庫FIGHTING CLIMAX(PS3orPSV)/(11/13、購入確立・中)
新・世界樹の迷宮2(3DS)/(11/27、購入確立・確定済)
ガンダムブレイカー2(PS3orPSV)/(12/18、購入確立・低)