今日の出来事 〜届かない、連絡

今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず準備して買物に行く、今日明日耐えれば連休だし何とか乗り切れるように買物したのだった。
こうして飯も済ませて家を出ようとしたら普段使ってる手袋の片方がなくなっていたことに気付く。
どこかで落としたか?残り僅かな時間で探したが見つからない…まぁボロボロだったんで新しく買うか。
そんなこんなで急ぎ出撃、ふぅ〜ギリギリか…まぁどうでもいいが。


今日は店休日、やることは裏方オンリーでメンバーは貧弱。
始まるなり火災訓練をやることになり一時間程度時間を消費する。
まぁ訓練なのでどうと言うことは無い、しかし今日は時間内に何とか終わるのか?
そして裏方作業、開始と同時に援軍も来て悪くないスタートであった。
今回はいつもの閉店作業よりPOPや試し打ちなどの作業が優先となり、一気にやっていく。
何やかんやでそれらの作業が終了、残るはPOPのみとなるのであった。
毎度毎度この作業は長くかかる、何故なら社員幹部がいつも気合を入れすぎて作るので印刷・設置するのに非常に時間がかかるからだ。
だが今回はそこまで多くなかったため、何とか日が変わるまでに終わったのであった。
「ふぅ〜今回は早く帰れそうだな、残るはいつもの閉店作業か…」
締めとして一気にやってしまおうと思うも、ここでストップ命令が…何でも店長からの指示らしい。
話によると店長他今日休みの連中は会社の忘年会に行っているらしく、酔っ払った店長が電話で来いとか言ったらしく終了になったのだった。
いいのかよ…そんないい加減な理由で、てか終わるのが早いというか早すぎるのでまた給料が下がるじゃねぇか!
少し納得できない感じで引き継いで仕事終了、さっさと帰ろうとするも何故か飲み会に言ってるはずのノリスケ社員とかがやってきた。
話によると忘年会への連行らしい、新人君も行くので来いとか何やら…嫌である。
正直金も無いし時間も有効に使いたいし、何より好きでもない奴らと飲んでも楽しくないんだが。
一応今日は目押し訓練から逃れるため面接があると言っていたので精神的にも肉体的にも疲れたと発言、そのまま職場から出て帰ったのであった。
ま、忘年会なら何も職場の連中としなくてもオフ会でやるとするかな。
ふぅ〜今はここで色々とやっても仕方ない、活動活動っと。


今日はこんなところですか。
応募した会社からの連絡はないまま、明日あたりかそれ以降か?
何れにしろデータは大方完成している、このまま完全なる終了を目指しつつ暗記もやっていこう。
いつ戦いになってもいいようにな…それも近いかもしれんが。
あとは連休中有意義に過ごせるように今のうちに計画を進行させておこうか。
まぁ活動メインになることは間違いないが、それ以外で何か…。
お金さえあれば旅に出るのだがな、小旅行…う〜む?