今日の出来事 〜色々と早く進みすぎて疲れた…

今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
さぁ今日は久々の休日でやることは盛りだくさんだ!一気にやっていくぞ!
早々に飯と準備を済ませるが、少しだるくて出るのが多少遅くなってしまった。
「もう夕方か…果たして今日は何処まで出来るのだろうか?いややれる限りやるまでだな!」


今日の外出、先ずは先日買った雑誌の郵便や払い込みなどを行いに出た。
ごちうさの全プレテレカも購入することに、まぁ可愛いからね。
そしてコンビニで切手を購入して懸賞やアンケートなども一気に送った。
そういやアンケートで一部項目書き忘れた気もするけどどうだったのか…まぁ送っておいて今更だけど。
その後は理髪店に予約の電話、予約を取ってからはすぐさま店に向かった。
一件簡単そうに書いているが店までがまた遠く三駅分走らなければならないのである、しかも予約しているから時間内に行かないといけない。
急ぎつつ初めて行く場所なので探索しながら進み、時間までに何とか辿り着いた。
普通に理髪は終わり、それからはしばらく談笑を楽しんだ。
遠くから良く来てくれたと感謝され、オマケに粗品までもらってしまったぞ!まぁまた行くからね!
何だかんだで相当に時間が迫っていたので大急ぎで来た道を戻り、そして携帯ショップの時間に何とか間に合わせる。
先日からの詳しい症状・修理するとどうなるか・場合によっては機種変を考えている、これらを話して相談を進めた。
相手側の見解としてはソフトかハードの問題で、相性の悪いアプリがあってそれが原因か本体の故障だという。
対処法としてはソフトを消していって経過を見る、駄目なら初期化して経過を見る、それでも駄目なら修理に出すというものだった。
正直なところ手間と時間がかかりすぎるし、スマホは既に生活の一部なので無くては困るのである…第一変なアプリ自体導入した覚えもないし今まで無事だったのだから故障にしか思えないのだが(実際向こうも無料修理しないといけないので回りくどくさせるのか?)
こうなればどうにもならないと思ったのでここは思い切って機種変更することに決め話を切り出した。

しばらく時間もかかって変更は終了、待ち時間でタブレットスマホケースなどを勧められたが断る。
ケースも別の店の方が安く売ってるし、タブレットなんぞ買っても先ず使わないだろうしね(持ち運びもできるとか言われたけど、そういう手間を省くためにもスマホをグレードアップしようと思ったのだが)
全てが終わってからは結構な時間だったのでいつものゲーム屋・本屋に寄って終わる。
まぁ時間もほとんど無かったので見る暇も無かった、やれやれ…明日以降かな。
帰ってからは夜の再出撃なし、兎に角スマホの設定やアプリダウンロードに時間を費やした。
ふぅ、色々と終わったらかなり遅い時間だ…しかも明日は昼出勤だな、もう終わったかw。


今日はこんなところですか。
色々と時間がかかりすぎて活動も出来ず…まぁ明日以降頑張るしかないか。
そしてスマホが変更されたのはいいですが、それに伴って料金も上がるからな…。
ドコモも変なプランばかり作るなよ、やれやれだぜ。
あとは明日から昼出勤でうっとおしいですが二日行けばまた休めるので今日出来なかったことは達成させましょう。
兎に角今日で戦いの正装を済ませたから応募重視だな!動け動け!やってやれ!