今日の出来事 〜Kazun、ワッペンにハマる

今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、家事を済ませたので明日は少し楽できるな。
そして今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず売却作戦に行きたいが外が雨とは…今行くと大事な商売道具が濡れて相場も下がりそうだな。
仕方なく飯を食いつつチャンスを待ったところ夕方には止んでいた。
まぁ再び降ってこないとは限らないし店にも時間がある、兎に角行ってみよう。


早速ブックオフに乗り込んで服の買取を依頼、しばらくかかるらしいのでどのくらいになるか予想しつつ待つ。
「う〜む…千円程度ってことは無いだろうが、二千円いけば夕飯も少しは豪華になるかな?」
色々と不安や期待が入り混じる中自分の番号が呼ばれる、そして行ってみると意外な結果が待っていた…!
「よ…よんしぇんえん!?すげぇ!侮れねぇぜ、ブックオフ!」
正確には三千円強だが予想以上の金額になったのには間違いなかった!こうなると明日以降に買おうと思ってたマンガも買えてしまうではないか!
今まで遠くの古着屋に苦労して売りに行ってたのが馬鹿のようではないか!今度からここで売ろう!(元々付属品ないのに付属品が無いという理由で断られたのもあったが次回また持って行くぜ!)
懐が暖まってからはアルカリイオン水を補給して一時帰宅、荷物整理してから再出撃した。
先ずは毎度の同人屋とアニメショップ、ここで幾つか新刊が出ているのを確認…今回は気になるものが多かった。
はたらく魔王さま!7…恒例の購入
ひだまりスケッチ8…かな〜り久々の新刊!もう前回の内容は忘れているが
メガミマガジン…通販及び懸賞応募用
ガールフレンド(仮)アンソロ…参加者が豪華で気にはなっているが内容が!?
まぁここらで購入するより割引ポイント関係でいつもの本屋で買ったほうが断然良いので全てスルーした、特典も大したものが付かないしね。
ただし最後のだけは店で最初の方だけ試し読み出来て、内容がちょっと自分に合いそうに無かった感じがしたので激しく悩んだのでした。
アンソロ系って当たり外れ多いからな…寄せ集めか豪華ラインナップかのどちらか極端過ぎるんだよ!
それからは百均・電気屋・ディスカウントショップなどを連続で巡る、目的はベルクロ…別名マジックテープの入手だった。
先日購入したガルパンのワッペンはアイロン接着式なため一度付けると取り外しがきかず改良が必要、なので本日良さそうなベルクロを探し回ってたわけです。
結果としてはどこも小さいものしか置いて無かったことや前々から持ってたワッペンを忘れて出た(ベルクロがどんなものか確認するため)ため次回延期となった。
東急ハンズとか置いてそうなところを忘れてたな…服も春秋用ですぐには着ないけど逸る気持ちは仕方ない、次回必ず行くとしようか。
今日最後はいつものゲーム屋・本屋に加えゲーセンを回って終わる。
ゲーム屋では先日から見ている「結城友奈は勇者である」のゲームを探したが置いてなかった。
まぁ世界樹ダンジョンが迫っているしアニメ自体まだ始めしか見てないけどガルパンアルペジオ並にどっぷり浸かれるほどではないと感じている、それゆえ見つけてもすぐには買わないだろう。
一先ず視聴をこのまま続けよう、もっと興味が出たらマンガやノベル、それ以上ならゲームって具合にやっていこうか。
本屋は例のマンガや雑誌を買おうとしたが何故かひだまりだけが置いていなかった。
オタク系の店と一般書店ってやっぱり流通が違うのか?よくあることだけど商品は逃げないので待つとしようか。
ゲーセンでは久々のビートストリームをプレイ。
何時の間にか新曲追加、戦姫絶唱シンフォギアの曲とか入ってて燃える!早速フルコンボ出したぜ!
ただしやっぱりアルペジオのミドルは出来ないまま…俺もまだまだだな。
夜の再出撃では活動に煮詰まっていたこともあって遅くまでやっている本屋に行った。

はたらく魔王さま! (7) (電撃コミックス)

はたらく魔王さま! (7) (電撃コミックス)

目的の本はお金が減ってたので全て買えず、また今度かね。
そして気分転換したので活動活動、さっさとやっちまうぜ!


今日はこんなところですか。
三月に入ったんで活動も早いところな、応募する場所はまだまだあるぞ!
とにかくこれが進まないと何も変わらない、毎度毎度言ってるとおり何とか頑張れ!
そして明日は平日になり色々と展開が進むかもしれない。
先日応募した活動の結果、通販の到着、売却作戦査定メール、まだまだやることは多いのだ。
しかもこれが始まりに過ぎずに発展していくわけだからな、とりあえずはどうにかしてでも乗りきらねぇと!
あとはまたもゲームが増えるので忙しい中でも進めておこう。
幾つかは資金不足もあって結局見切りをつけることになってしまったしな…こいつらの未練の魂を受け継がせて頑張らないと!