今日の出来事 〜落ち着かないか落ち着きがないか

今日の出来事です。
昨夜は疲れで何時の間にか寝落ち、今日はいつもの時間に起床しました。
疲れはまぁ仕方ない、だが寝るならきちんと寝ないとな…少しだるいわ。
そんなこんなで今日はやることもないので適当に飯を食べて出撃する。
ふぅ〜昨日の面接の結果が本当に気になる、仕事なんかしてられねぇよ…。


今日の仕事はパチオンリー、客足は最初だけ高い。
前述の原因で出撃時のやる気は低い(スパロボ的に70くらい)、だがうるさい奴は居ないので状況は楽だった。
始まるなりパチコーナーで歩くも「このようなことをしていても仕方ないし楽しくない、何よりも無駄に時間を浪費しているだけだ」と早くも帰りたいムード。
仕事を早く変わりたいという焦りか、それとも先日の面接の件が気になるか…?
何れにしろとにかく落ち着かず、休憩中には追撃先の候補を整理するなど色々とやった。
ここを変わらなければまた年をとって転職がやりにくくなるばかりか、嫌な奴らの御機嫌取りを続けないといけない…こんな日常はもう嫌なのだ!
こうして一日またも無駄に過ごしたというか、イラつきながら一日が終わったのであった。
マナーの悪い奴ばかりだな、こんなことやってもやっぱ楽しくない…俺の求める感動は何だ?何処だ?どうしてだ!
閉店作業は長引き久々に居残りと残業をすることになって終わる。
まぁ来月はどんな手を使ってでも旅行に行くので今のうちに稼がせてもらうわ、卒業旅行になるのが一番だがな。
帰ってからは積みゲーを消化しつつ活動を始めた。
ふぅ…もうこんな現状は嫌だ!明日はノリスケも居るから無意味な接客インカムも強要されるだろうし、くっ…。


今日はこんなところですか。
先日の面接に自信が無いわけではない、無我夢中にやってあんまり覚えていないのと時間が短かったのが気になっているのだ。
万一のことあればまた振り出しで今の仕事も長引くしな…悪いことばかり考えたくは無いのだが。
第一誰も彼も勝手なことを言い過ぎてまいるわ…ノリスケの自分は全く言ってないのに強要する接客インカムにしろ、両親の勤務地指定にしろ…。
そろそろいい加減にして欲しいものだな、自分の人生は自分で決めるのだ!
まぁ色々と愚痴が多くなったが今は落ち着いて結果を見守りつつ、軍師の教えで別候補の開拓・追撃を進めておこう。
今はやれるだけやってみるしかないんだ!現職にも耐える…臥薪嘗胆、その先の勝利を目指して!
「『我々の目的が何であるか』と尋ねられるならば、私は一言で答えることができる」
「『勝利』…あらゆる犠牲を払っての『勝利』…そこに到る道がいかに長くかつ困難であろうと『勝利』が目的である」
お馴染みチャーチルさんの言葉より、俺も彼みたいになりたいものだ。
あとは先日頼んだ通販が明日当り早くも来るらしい、さすがはアマゾンだな。
スパロボ地獄編Vita版か…久々のVita起動と積みゲーが増えて益々忙しくなるわけかよ。