今日の出来事 〜パチ屋終了フラグ立つ!

今日の出来事です。
昨夜は旅行計画を完成させてから就寝、今日はいつもより少し早くに起床しました。
やりたいことは山ほどある、とりあえず準備を済ませて家を出た。
そういや少し無理をしたせいか目が充血しているのが気になるのだが…今度は眼科か?
今頃になってあんまり金使うの嫌なんだけどな〜。
そして外出では時間一杯まで粘り、旅行用の切符とセールだったスーパーで数日分の食糧を買い込んで帰った。
うむ、これで安泰と言うもの!しかしながら電話をする時間が無くてこちらはこちらで後悔…明日には何とかしなければ!


今日の仕事はほとんどスロット、客足は遠くの競合店が休日で結構多い。
先ずは朝礼が終了してから店長に仕事が決まったことを伝えた。
予め話を通していたのでスムーズな展開で交渉は進み、今月一杯で辞めるようにするのかと聞かれる。
正直こんなところに何時まで居ても仕方ないのだが、まだ現職には別候補の結果が出るまでの最後の時間稼ぎに役立ってもらいたいものがあった。
あまり長引かせたくは無いのだが、前述の時間稼ぎの事を踏まえて来月一週目の終了と交渉をした。
とりあえずこれを相手方の人事の人に伝えよう、リニューアルオープンで人が居ないとか適当に理由もつけて…今は何とか時間を稼がなきゃ。
そして今日の仕事はとにかくトラブルが多発する一日であった。
何をしてもトラブル!機械故障、対人トラブル、何でもござれ!
そんなこんなで休憩時間はずれるわ、なかなか休めないわで参ったのだった。
しかもそんな中で不正行為の犯人像を覚えろとか何なんだよ!結局終礼で答えられなくて怒られる。
機嫌の悪いチンピラさんっすか、相変わらずですな〜。
まぁ昔の俺では苦しめられつつも活動と言う炎を燃やして対抗するところだが、最早達成しているのでどうでもいいのであった。
今のうち言いたい放題言っとけや、逃げるが勝ち…逃げまくって終わりにしてやるからよ!
ただなあ…来月一週目も出るとは言ったけど、こんなんならやっぱやめときゃ良かったかな?
まぁまだ明日にも別候補の続報が来るかもしれないし、人事の人に早めに来ることを進言される可能性だってある。
未来はどうなるか…神のみぞ知るってか?面白くなってきたには変わりないけどね!


今日はこんなところですか。
目の充血は帰っても治らず、しかもググってみると「ウィルス性結膜炎」とか穏やかでないものも出てきたのですが…(とくに喉に来るタイプと症状が結構似てる…こいつはやばいか?)
一週間程度で免疫が出来て劇的に良くなるらしいのでそろそろか…ただ感染力が強いとかそういったのもあって、もしもその病気ならば今の職場はウィルスまみれに…w。
とりあえず明日か明後日治ってなかったら病院ですね、正直今更になるかもしれないけど。
他に別候補への応募電話、旅行先でお世話になる施設への電話、とにかくしっかりと連絡を決めていって後悔しないように!
特に明後日の休みは旅行前の最後の休みになり活動にも準備にも特に重要になる!
しっかりやっておけよ!ついでに積みゲー処理もね!
最後に全くの余談ですがようやくネットショップの査定が終わって明日にもお金が入るらしい。
今回は結構早かったな、まぁまた旅行が終わった頃に嫌がらせの如く送ってやるか。