Kazunの積みゲー戦記(聳え立つ積みゲータワー)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはトモダチコレクション新生活、第三次スーパーロボット大戦Z天獄篇です。
新たに期間限定かどうかは不明ですが、英雄*戦姫GOLDが追加されました。
新作を前にして次々と増える積みゲー、果たして何か終わらせることは出来るのか?


先ずは新規参入の英雄*戦姫Gから…久々に会った友人から不要だと貰い受けたゲーム、これまた久々のエロゲですか。
始めてみるとランス6戦国ランスに近い感じ?まぁアリスソフトに地域制圧型SLGの名を使いたいと許可取ったらしいからね(しかも謙信がゲストで出てるし)
まだ触りだけどシステムはそこまで難しくなくとっつきやすい、シナリオは普通、原画はまだ好きなほうなので見ていて楽。
進行状況は難度はノーマルで始めて現在はジパングの制圧終了、イベントをこなしているところで中断しています。
「いやいやヒミコかわええなw、ああいう無駄に頑張る女の子好きだわ〜w」と久々のエロゲを満喫するKazunでしたとさ。
スパロボは現在18話攻略中です。
ブラックオックス勝手に動くな・敵の命中うざい、以上!
トモコレは宇宙旅行まで残り12万とかなり進みました!
フォーゼと西住殿がついに結婚…秋山殿も無事に恋人出来たしあんこうチームも段々と大人になっていくね。
たださおりんと華さんは前々からそういった話は無いけど…(しかもさおりんは一度破局を経験してるし)
変態ダンボーは新たに入った住民…いい男?阿部高子さん(ここでの設定はニューハーフ)と友達になったようです。
さぁこいつらを結婚させたら本当の終わりにするか!覚悟しておけよ!


<新作導入検討>
スーパーロボット大戦BX(3DS)/(8/20、購入確立・確定)
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み(11/19、購入確立・確定)