休日日記 〜さらば、電熱コンロ

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝、今日は早くに起床しました。
いよいよ今日は部屋の電熱コンロの工事の日か、ようやくブレーカー落ちから開放されるか?
色々と今後のことを考え期待するが、問題もあり工事の時間が朝早いのとお金が要ることだった。
前者は眠いのを我慢すればいいのだが、後者は下ろしに行かないといけない…一時的とはいえだるいな(一応工事費は大家さんもちで来月の家賃を引いてくれるのだが、ここで払わないといけない)
眠いとだるいのを我慢して寝巻きの上に普段着を羽織ってコンビニでお金を下ろす。
帰宅後間もなくして工事が始まり一時間程度で終わった。
テストでしばらくつけてみたがブレーカーは落ちない、もう今更だが前のが原因だったんだな。
やっとこれで料理もまともに作れる…パソコンつけて動画見ながら、もう伝記が落ちる心配もしなくていいんだ!
安心したら睡魔が襲ってきたので少し仮眠、昼ごろに再び起床した。
早速IHクッキングヒーターで飯を作り、家事を進めつつ今日の予定を考える。
そういえばメガネが故障しているので眼鏡屋に行かなければならない…今後のことを考えると絶対に必要な項目だな。
外はいつの間にか雨…まぁ渋ってないでさっさと修理してこようか。
見え方が微妙に変わって昨日に続き何となく気分が悪い、これってメガネ族にしか分からないことだけど。


真っ先に眼鏡屋にて修理を依頼、すぐに終了…書くことが無いw。
帰り際にスーパーによって夕飯の買い物、そして帰るなりすぐにカレー作りに入った。
だがここでトラブル!何とフライパンがIH非対応と言うことが判明し料理が作れない!
何とか鍋はIH対応品で厚底だったこともあって今回はこれで炒めることにして危機を逃れた。
フライパンは来月に入ったらすぐに注文だ、やれやれ…こんな落とし穴があるとはな。
何だかんだで無事カレーも完成し家事の残りも済ませたら再出撃する。
外は未だに雨でうざい、しかも時間的にやれることも少なかった。
結局ぶらついてからいつものようにゲーセンにでチュウニズムをやって終わりか。
ただし今日は寝不足もあってか調子が出ない、どうにも集中力が欠けていたようだ。
何だか成果のないまま終わってしまったな…それからエキスパートレベルマジでムズいわ〜。
ふぃ〜明日は早番だし何か疲れてるし、今晩はさっさと寝るかい。


今日はこんなところですか、
長きに渡って苦しめられた電熱コンロ地獄もこれで終わりました!
ただフライパンは買わないといけませんね、ホント思わぬ罠だぜ…。
あとは買う物が出来た・もうすぐ月一初めの買い物があると言えど節約は忘れずに。
おそらく明日行けばシフト発表で何も言われてないから旅行休みはありだろう。
今月のクレカ請求も普通の買い物+実家帰省切符・資格試験申し込みで恐ろしい金額に跳ね上がってしまったしな。
兎に角節約と何かで収入を作らないと…。