休日日記 〜新たなる希望、そして勝利へ…

休日、今日の出来事です。
昨夜は検討中だった計画をついに実行に移した!
考えた末に冷蔵庫・洗濯機はどうにかなるということでパソコンを注文したのだった。
新造カスタムパソがついに来る!今度はブルーレイも対応だし処理能力も段違いなんだ!
値段も安い富士通を選んだ(と言うかNECはセールが終わってたw)ので保護フィルムやキーボードカバーなどサプライ品も同時導入すべくアマゾンで色々と探した。
特に大容量USBメモリは必ず用意しておかないと…今のドライブが故障しててCD焼けないはずだしデータ移行が大変なはず。
テーブルも新調しようと思うがこれといってパッとするものはなかなか見つからない。
まぁこれに関しては商品がやってきてから…実際置いてみて改めて寸法見てからでいいんじゃないのかな?
そんなこんなで気は早いが夢が膨らむと、昨夜は一人盛り上がりながら朝を迎えてしまったのだった。
またやってしまったか、たまには羽目をはずしたいって気持ちは分かるがたまには早く寝ようぜ。
そして今日は昼過ぎに起床、睡眠改善サプリの影響かそこまでだるくないので助かる。
でかいお金が動くことになったので兎に角預金通帳の更新をして情報管理をしっかりしておかねばならなかった。
銀行に行くのが今日最大の目的か…前回みたいに遅くて更新不可とかないようにしないとな。
飯の準備をせずに寝てしまったので準備をして一旦出撃、この時間に出るのは久々だがすっかり暑いな。


今日の外出その1、先ずはATMにて通帳更新+ちょっと引き出し。
前回は残高照会でしか見れなかったがちゃんとボーナスは振り込まれているな、いいぞ!
今月はこれに加えて普通の給料も入るしな、新パソ+周辺機器を買ってもまだ余裕はある!
あとは秋の旅行も成功させるために節約+売却作戦だな、しっかり忘れずにやっておこう。
ここで早くも目的を達成したので一度帰宅することを考えるが、いきなりベルトが切れてしまったのでこれも買いに行くことにする。
いつもドンキホーテで買ってるからあそこまで行かないといけないとは…遠いんだよなぁ〜。
何とか頑張って移動して購入、帰りがけに前回行けなかった宝くじも購入した。
クラッチも運が無いな〜10枚買って200円かよ!普通のくじが当たってればいいのだが。
まぁパソも買ったし好きにお金を使うのもこの辺にしておこう、大金が入ったとは言え何時までも調子に乗っていると一気にお金が無くなるぞ!
帰宅してからは作り起きのカレーを食べる、少し遅い昼飯といったところか。
同時に動画視聴でグリザイア、少々久々だが変わらず面白い!
新パソ…Win10でもゲームは出来るらしいので本編を始めるのはそっちに移してからにしよう。
ハイ液晶画面で待ちに待ったゲームか…何だかすごいことになってきたな!
日が落ちて家事も済ませてからは再出撃をすることにした。
先ずはアニメショップ・同人屋、毎度のごとく面白いことは無い。
ただ思ったけど同人ゲーとか新パソコンじゃCDドライブ使えるんで普通に買ってもいけるな、DL版買わなくてすむって訳だ。
その後は回遊しつつクソ本ゲーム屋を偵察にいくが…何とここで驚愕の事実が判明したのだった!
本コーナーから泥船コレクションのコーナーが消滅!わははははあっはははははは!!!FateGOに変わってやんのwww。
これはもうピーク過ぎたと言うかとっくに流行ってないということだよね!前々から全然売れた気配無かったし!
いや〜とうとう陥落か、今夜の飯は美味くなる…いやここはもう寿司でも買ってこよう!
ボーナスでウハウハ!→パソコンでワクワク!→船陥落に大勝利!良いことって続くもんだねぇ〜。
最高に気分がハイになった後は本来の目的へ、今度はOSがwin10になるので快適設定とかその辺の本を探しに行った。
ただあんまり置いてないな、とんだ期待はずれか…ネットで幾らか調べるしかないか?
こうして帰宅したKazun、しかしそれにしても本当に船の撤退には笑わせてもらった!
アレだけごり押ししてきたあの店がやめるとはねぇ〜、店として本当に売れてなかったんだな。
終焉まであと少しということか…ふっふっふ。


今日はこんなところですか。
色々とありすぎて濃厚すぎる一日でしたね。
新パソ…10日くらい時間かかるみたいですが本当に楽しみです!
Vistaからwin10なので互換性問題で多少心配なところもありますが、それでもサクサク動くスーパーマシンでゲームとか最高じゃねーの!
さぁグリザイアが、動画たちが、まだ見ぬ次の世界が待っているんだ!早く来てくれ、新パソコン!
他に船の無様な轟沈を見て喜ぶと言うか、今のところの勝利をかみ締めるのはいいが落ち着いたら謹んで行動しようね。
でかい出費も来月決まったし、ゲーム攻略を経ての売却作戦などしっかりと!