休日日記 〜骨休み終了

休日、今日の出来事です。
二日前より実家に帰省しており今日は帰ってきました。
相変わらずバスはだるいわ、毎度毎度酔った感じになるしなぁ。
さて、それはさて置きで帰宅してからは先日頼んだ荷物が届いていたこともあり戦利品をまとめることから始める。
実家に帰って買った物(ほぼ紅茶だがw)の片付けとかやってきたテーブル用コーナーガードクッションの設置とか少し時間がかかった。
色々終わるともう夜か、シフト表確認したが明日は昼からだししばらくぶりにいつもの街を外出してこよう。
そういえば夏祭りも終わって同人グッズとか普通に新刊とか出てたり、買いたいサプリとか薬局がセールなんだっけ?
疲れてても明日は余裕がある、兎に角今は出てみよう。
気分転換にもなるだろうと出発する。


先ずは同人屋、実は帰りにも行ったが再び訪れて再調査である。
盆休みに入る前にネット通販でお目当ての同人誌新刊を店舗受け取りすることを考えていたが、予約して取り寄せるには手数料がかかるらしく一時保留にしていた。
他にも買いたいものもあったのでまとめて買おう…そんなことも考えていたが、休み中に在庫を見ると何と売り切れに!
「まぁ土日だったから在庫とか不透明な可能性もある、平日の更新を待とう」そうしたが月曜日も売り切れのまま変わらず…。
こうして今日の今日、わずかな可能性を信じて地元の同人屋に行ったというわけだ。
懸命の捜索に関わらず発見できず…う〜ん?戦艦少女ものは何故こうも置いてないのか?
まだまだコミュニティとして小さいのかな?盛り上げたいがこうだとなかなか上手くいかない感じだな。
大体どうでもいい泥船の本とか掃いて捨てるくらいあって売れてもなさそうなのに何でガンガン取ってるんだ?
こんなん入れるくらいなら少しでも入れてくれよ…俺が絶対買うからよ!
今後何とか再販されることを祈りながら店を後にする。
それからは道中で雑品を買いつつ、いつものwifiポイントでアプリ更新。
さらに元クソ本ゲーム屋の偵察に行って終了する。
ここも通販サイトで買いそびれた漫画とかの調査で行くくらいだが毎度毎度何もないや。
まぁあったとしてもアマゾンとかでしか買わないけどね。
第一にこの店の過去の罪は消えない、買うことは未来永劫無いだろう。
いつもいつも同じこと書いちゃって締まらないけどここで終了。
ふぃ〜何か面白い漫画とかまた開拓したいけどな。


今日はこんなところでしょうか。
盆休みは終了、まぁ二日行けばまた休みだから助かるがな。
そして同人は少し残念…一応作者さんのサイトでコメント送れるようなので再版とか頼んでみましょう。
最後にやっとゲーム再開できる、パソコン使える〜!
しかしながら思い出したが資格の勉強やってなかったな、さ〜て…。