Kazunの積みゲー戦記(ゴミ袋の恐怖)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーングリザイアの果実です。


戦艦少女はイベント消化しながら遠征少女中です。
資源も大分回復したしペース落としつつですが戦艦レシピを使用してしばしば建造。
やはりというかなかなか出ないですけどね、サウスとかミズーリとか。
他にはコラボマップである場所の特殊敵をやっつけろというのもありまして、ランダム分岐を堪えながらも何とか攻略完了。
なかなか上手く進めなくて少々苛つきました…やれやれ。
某所では今回あんまり評判が良くないようだけど大丈夫か?自分は応援する身でもっと頑張ってほしいものだけど。
アズレンはこちらもこちらでイベント中です。
敵が結構強く未だ多い操作・設定になれないので難度が高いと感じてしまう。
イベント建造も始まりましたがなかなかいいユニットが引けず。
何とか出してもレベル1からなので先ず鍛えなきゃいけないしなぁ、即戦力と行かないのが。
まぁこれも始まったばかりなのでもしっかりじっくりやっていくべし!
グリザイアはマキナルート終了、現在由美子ルート攻略中です。
いや〜マキナルートのバッドは凄まじいの一言でしたね、今のところ全キャラ一位のバッドエンドぶり!
今までグロ・ホラー・憂鬱系の話はある程度見てきたつもりですけど、久々にぞくっとしましたよ!
トルゥーエンドも正直腑に落ちないというか、これでいいのか?という感じでした。
調べてみると賛否両論あったみたいですね、またもネタバレしちゃったけど続編で何とかなるようなことも。
それでも話は面白く楽しめたし、止まってたアニメの続きもようやく見られますね(正直結構忘れてて最初から見直そうかと思ってるけど)
残すところあと二人!上とは違ってこちらはペースアップして行くぜ!


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)