休日日記 ~まだか給付金!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼に起床しました。
とりあえず予定はあったので素早く動く、二度寝三度寝しつつ作っていた炊き込みご飯を食べた。
その後は時間まで自宅待機、動画を見つつ先日手に入れた漫画を読んだ。
この漫画は少し前に流行った落語をテーマにした作品だ、ただ話が進むにつれて何か飽きてしまった。
そんなこんなやっていたら大分時間は近く…やべっ!急いで出かけてくるか!
掃除などは昨夜済ませていたのですぐに出れるのはいいな、兎に角出撃してこようか。
<br>
電車で登戸駅まで移動、ここまで僅か30分というところが助かる。
今回の目的は藤子F不二雄ミュージアムの訪問だった、再開したからお祝いに行かないとな。
本来は旅行後最初の休みなのでゆっくりしたいところだったが今回は予定が押していたので仕方ない。
そんなこんなでいつもとちょっと違ったミュージアム…あの憎きコロナの影響で少し変ったミュージアムを見て回った。
いつもの音声ガイドや本来二本立てだった短編アニメも一本になったのは辛いなぁ。
あとはお目当てだった原画展の二期もやっと見れた…もう一期の内容忘れてるけど。
グッズもつい調子に乗って色々と買ってしまう、まぁいいこれもお祝いだ!
再開したのと昨日自分の誕生日だったのもあり今日一日くらいは甘えさせてやるよ!
ただし月末の古巣帰還作戦に支障が出ないようにな…まぁ贅沢するのは今日ぐらいだけど。
その後は最寄り駅に戻って一時帰宅、夕飯の買い物も済ませたので荷物を全て置いて再出撃。
向かった先はおなじみ池袋で、ここの毎度の薬局で生活品を色々と購入した。
先ずはトイレ用洗剤と冷蔵庫の消臭剤、他にはゴキの幼体を見かけたのでそれ関係の防虫剤かな?
結局余計なものも色々と買ってしまい、さらに同人屋で漫画も買ってしまい終わったのだった。
他に親友から貰った商品券を使える本屋をようやく見つけたけど漫画が人気なのか欲しい巻が置いてなかったのが悲しい。
<br>
今日はこんなところですか。
一難去ってまた一難…とは言わないが、一旅去ってまた一旅ってところですかね。
もうちょっとしたら久々に古巣に帰れるとは…親友との再開、専用理髪店で散髪、馴染みの店の再訪問とやりたいことは多すぎる。
ただし貯金などには気をつけないと行けない、さすがに二大旅行+αをやるので来月のカード請求も心配だ。
まぁまたまた売却作戦頼りかな?いつもの店のくせに前回は査定と振込みまでかなり早かったしな。
とりあえず一つ何とかなりそうだったゲームを早々に進めたり骨董品の出番か。
珍しくこうも売却作戦がスムーズだったから給付金がなかなか来ないのを責めたくなるね。
日本政府を頼りにするのもどうかとは思うけど、これもこれでそろそろ振り込まれないものかねぇ。