休日日記 〜2月謎連休その2

休日二日目、今日の出来事です。
昨夜は夜間出撃で色々…コンビニ限定のお菓子とか探ったけど何も無いとは。
帰宅後疲れていたけど少々ゲーム、明け方に就寝した。
そして今日は昼過ぎに起床、まぁいつものパターンですな。
毎度のように先ずは飯、同時進行で動画などを見ていく。
最近の流行はウルトラマン(1996年)だ、初代も途中まで見た記憶しか無くまだ完走はしてなかったはずなので。
家事の一部は昨夜終わらせておいたのでしばらく動画鑑賞や積みゲー処理などを続けた。
時刻は夕方、いつもより少し早い程度だが明日は早番で一日だしそろそろ行動開始しようか。
給料も今日は行っているはずだしな、通帳を更新してこねば。


先ずはATMにて通帳記入、給料割と入っていたが設備投資費で消えるからな。
加えて無駄な飲み会とかあるのもだるい…はぁ〜出来れば行きたくねぇけど今回は歓迎会だしな。
続けてスーパーにて夕飯の買い物をして帰宅する。
シチューの残量がまだまだあるのでしばらくは困らないし明日がセールの日だから無理な買い物はせずに終わりだ。
帰宅して荷物整理してからは再出撃、とりあえず2〜3買う物あるからなぁ。
薬局にてサプリ購入、こちらは明日からセールのようだが行く暇は無いので今日で我慢。
続けて凄い久々のユニクロに移動、下着用のTシャツの購入が目的だった。
出撃前に着替えてたら破れてしまったんだよなぁ…これも長く使ってるから寿命か。
普段ならアマゾンで間に合わせるが今回は急を要すると思ったし店で買った方が安いと思ったのが理由だった、以前買ったときは三着で990円という記憶もあったしね(アマゾンだと物にも寄るが1500円くらい)
しかし探してみると三着1500円と余り変わらず…やはり早まらずネットにするべきなのか?
少し考えたが店内にて「アプリを新規インストールすれば500円引きクーポン発行」なる記事を見かけたのでダウンロードしながらレジへ!
「かなりの割引になって助かるな!すげぇ!」という都合のいいことは起こらずに、会員登録して合計金額5000円以上購入で発行されるらしい…。
もうここまで来たのだから買わないわけには行けない、ただし二着に減らす…ということでTシャツを手に入れる。
ちなみにアプリは削除しておいた…すまん、店や紛らわしい書き方が悪いんじゃなくて普通に使わないからだ。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察に行ってみた。
新作ゲームソフトとか見てみるがなかなか面白そうな物は出ない…てか3DSは死に体なのか?ソフトもう出ないようなのだが?
あと本のコーナーでは絶滅したはずの泥船がまたコーナーが作られようとしているのだが?
まぁ前に大量に置いてたのを単純に移動しただけで不良在庫になっているだとは思うが、やっぱこの店ダメダメだわ。
気分が悪くなったところで店を後にしてパチ屋に移動、いつものように漫画を読んで終わった。
あずみも30巻越したけど次は何を読もうかな?あとたまには遊ぼうね。


今日はこんなところですか。
連休もこれで終了、あとは三月の訪れを待つだけですね。
ただし資格試験など問題は山積み、他にも財政がやばいのもあるので色々と考えないといけない。
やれやれだな…来月大阪作戦とかの可能性も出てきているがどうなることやら。