今日の出来事 〜Kazun怒りの中古市場

今日の出来事です。
昨夜はいつの間にか就寝、今日は朝起きて色々やって二度寝して昼ごろに起床しました。
とりあえず何度寝だが気分はいい、そして服を売りに行きたいので動く必要があった。
昨夜の続きで家事や動画・ゲーム、あと飯を適当に食べる。
時刻は夕方過ぎた、そろそろ出ようかと荷物をまとめ出撃する。


今日の外出、先ずは荷物も重いので真っ先に服の売却に向かった。
店内が混みあってるとかで一時間待ち、その時間で同人屋や薬局を回った。
やはりまだ漫画は入荷せずか、同人屋はやってくれると思ったけど明日まで待つしかないかな?
アルカリイオン水も補給、雑品も仕入れてそろそろ時間だ…さぁいくらぐらいになったかな?楽しみだぜ!
店に行くと売値は210円と言われて耳を疑った…は?(威圧)、0が一つ足りないだけだよね?
相手の話では付属品・装飾品が無いものは買い取れないとのことで大半に売値が付かないらしい、だから付属品・装飾品って何だよ!最初から無かったんだけど!?
俺はミリオタなんで海外の軍事的な服を良く買うが最初から付いてないのがデフォだぞ?(ホントかどうか知らんが様々な用途に使われるためとか)
だがこんなことを相手に伝えたところで何か変わるかと言うとそうではない、恐らくこういったのが店の方針なのだろうから全く無意味なのだ。
せめてもの反撃で売値の付かなかった服は店に引き取ってもらって帰った、せいぜい頑張って売れや…(持って帰っても先ず着ないし置いとくのもだけ邪魔だったので)
その後は一度家に帰り、夕飯の仕込をしつつ気分直しで菓子などを適当に放り込んで再出撃する。
向かったのはいつもの本屋・ゲーム屋で今更行ったところで何も無いことは分かっていたが、ネタ探しと運動程度に。
本屋もゲーム屋も何も無し、新刊も同人屋で置いてなかったので当然無いが何故か某船ゲーの漫画だけは入荷してある状況だった。
普通日曜って入荷無いはずなのにこれだけは特別扱いか…俺の欲しいのは明日なのね、待っとけってことかい!
何かさぁ、この店この作品だけ異様に贔屓してるよな…ここで散々書いてて今更だけど。
今日は久々に機嫌悪くて毒吐きたいから突っ込んだこと書くけどゴリ押しが酷すぎる!メーカーと裏取引でもやってるんじゃないか?くらい。
映像コーナーでもアルペジオのコーナー乗っ取ってるし、レンタルコーナーでもアニメが謎のレンタル数1位!
併設のゲームコーナーでもいきなり予約数トップ10内入りとかおかしくない?(実はこう考えるには理由があり、以前は発売直前でいきなり予約数3位入り→ゲーム延期していきなり圏外になる→そして今回の現象という具合だから)
どうにももうちょっと調査する必要があるな、やれやれだ…(むしろここまでやってると期待して大量入荷→余ってて売るのに必死ってのも考えられるが)
帰りにはスーパーで買い物、今日は休日なのにムシャクシャしてるので酒も購入した。
酒代200円…今日の服を売った金額程度かよ、へっへっへっ…。


今日はこんなところですか
第一次売却作戦はまさかの大敗北でしたね…これは何かの間違いなんじゃないのか?
こうなるとネットショップ作戦のほうに期待と注目が移ります、今度は人気のゲームや漫画を売るのでさすがに今回のようにはならないだろ。
しかしながら相手はありもしない傷や汚れで値段を下げることもある店だからなぁ…油断だけはしないでおこう。
来月は法事でいきなり実家に帰省だからそれまでに荷物は送っておきたい、査定依頼も明日にはやって売る本も読み終えておこう。
あと明日は特売日で早起き、そして銀行通帳更新のチャンスです。
一応場所も分かってATM更新出来るという可能性もあるわけだ、明日は辛いが何としても…!