休日日記 〜4月の謎連休その1の二日目

休日、今日の出来事です。
今日は連休の二日目、昨夜朝までカレー作ってたので目覚めは昼過ぎと遅かった。
とりあえず作ったカレーを温めていたところインターホンが鳴る。
荷物は昨日全部来たはずでは?もしかしてスーパーで頼んだアレが来たのか?
出てみると予感は的中!腹筋マシーンがやってきた!凄い、手早い対応に感謝だな!
その後スマホゲーでもしつつ飯を食おうかとスマホを取ったのだが、良いことは連続で続かず…驚愕の事実を知る!
友好的な上司からラインが来ておりクレーム云々の内容…誰かと思って読み上げると自分であった!
「この上司普段はいい人なんだけど怒ると晒されるから怖いんだよな…って、どうにか対策を考えねば!」
休みの日だから会社に行くわけにも行かないし電話しても相手は売り場で接客してるの可能性もあり邪魔になる…下手なことを書くとまた無能上司の介入があるかも知れないし、どう動く?
一旦落ち着くためにお茶とカレーを食べる…既読付いてしまったし今度からチラ見アプリとか導入したほうが多少時間の言い訳が作れそうだな。
とりあえず明日自分と友好上司ともども出勤なので本格的な謝罪は直接会ってからだ、ネットで反省文を探して遅くなってしまったがメッセージを送信。
しばらく待ったが誰一人の返信も無い…助かったのか、後日(主に無能上司に)どやされるのか?
まぁ毎度こういうのが起こると思うが、今回のがしつこく色々言ってくる無能上司じゃなかっただけでも救いだな…。
色々と終わって少々疲れてからは腹筋マシーンの試用や家事などに取りかかる。
布団干そうと思ったら雨かよ…やれやれ、俺の心は曇り模様で外の天候は雨模様ときたもんか。


勤務表を確認したら明日出て明後日また休みだったので部屋掃除・布団干しは次回に延期することにした。
昨夜というか今朝に料理が終わってから掃除は軽くやっておいたからな、ただし食器洗い・ゴミ捨てだけは済ませて出撃。
先ずは薬局に行ってみるが特にセールとかやっていないので今回はスルー。
一応トイレ用洗剤やプロテインシェーカーなどが目的だったが、明後日セールなので延期させよう。
同様に百均に行くもこちらも延期、計量カップくらいスーパーで買えば良いか(これも明後日土曜がセール)
それからは適度にぶらつきつつ元クソ本ゲーム屋に辿り着き、沖縄本や新刊・新作を探して回った。
だが大して新しいネタは手に入らず早くも移動することにした。
遠いが行きたいところがある…以前ゲーセン開拓の時に来た大型ショッピングモールだ。
道中のコンビニにて調べたい物があったこと(昨夜行って尻切れトンボだったので)、ショッピングモールの半額総菜の二つが狙い。
迷いに迷ったがたまにはいつもと違ったものが食べたい、疑問は解消しておきたいと移動することにした。
コンビニ・総菜どちらも目的達成するが、やはり時間がかかったのといつもより食費が高くなった。
この手は頻発できないと言うことか…まぁポイントと商品券の関係あるしいつものスーパー安定ではあるがな。


今日はこんなところですか。
初日に変わって大人しかった一日…とは言え二日間で大したことはやってないわけですけど。
意外にゲームが進まなかったのはなぁ…届きまくった一部荷物で改善されたこともあるので兎に角やり始めるまでだが。
始めなきゃ話にならない、切欠さえ何とかあれば!
あとは明日仕事に行って明後日また休み、その後二日行って三連休と楽なシフトが続く。
ただしこれは最初だけで後半が地獄だからなぁ〜。
まぁ今は今のうち楽しませて貰おうか…ついでに派手にお金を使わず節約も忘れずに。