休日日記 〜出張準備の巻

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、四連続勤務と一日業務ですっかりくたばってしまったか。
まぁ仕方ないとは毎度の台詞だが、せめて電気は消すようにせねばな。
そして昼頃に起床して行動開始、飯を食いつつ今日の行動を考える。
とりあえずすぐにやることは出張関係…準備だな。
勤務変更も入って厄介なことになった、前乗りも出来なくなったし予約したホテルの日時変更もしないといけない。
あと向こうでやることのスケジュール変更もあるし切符も買わないとな。
持ち物準備もいい加減終わらせないと駄目だ、まぁ着替えとかは前日の洗濯とかあって無理なところもあるんで出来る限りか。
さて、どれからいくか…まぁ兎に角向こうに行かないと始まらないので切符か?
しばらくご無沙汰だったゲームをやっていたが重い腰を上げて家事を済ませる。
終わった頃にはすっかり良い時間であった。
明日は遅番だが休日に出かける用の切符購入で友人に会いに行かないと行けないのもある、実質早番の出勤になるので急ごう。


今日の外出、先ずはATMにてお金を下ろした。
出張費が一時自分出しになるとはな、まぁ後で返ってくるから今は会社を信用しよう(前とは違ってちゃんと残業代も出てるしね)
しかし定期預金の口座から移動しなかったらかなり不味いことになっていたな、全く色々とびびるわい!
その後はアニメショップに行ってガルパンウエハース購入と思ったが売り切れだった。
まさか!コンビニに続きここでもとは!もう売ってるところないんじゃないの?
このまま全部揃わないのか…と思いきや、ダメ元で行った遅い同人屋にて在庫発見!
正直ここで買うのはかなり気が引けるが…アズレンの同人ゲームと同じでここでしか買えないと言うことで泣く泣く買った。
それからはカッターシャツをディスカウントショップで探す予定だったがすっかり忘れて駅まで移動。
ここで下ろしたお金を使って出張用の切符を購入した。
これで一先ずは行けるようになったな、クレジットで買っても良かったが請求がまた凄いことになるは嫌だしね…。
カッターシャツを探すか否かで迷うが結局この日は帰宅する。
明日一日行けば休みになるしな、仕事終わりにでも行けばいいや…どうせ遅くまでやってるし。
まぁ無理して買う必要性は無いのだがな、どうするものか?


今日はこんなところですか。
出張スケジュールが変わったのがかなり手痛いところですが、何とかスケジュールを再構築するしかないようですね。
初日動ける時間が少なすぎるか…紅茶買いに行くくらいは出来るか?
あとは物も揃えるのと荷造りもいい加減終わらせましょう。
まぁ買っていない物や着る服とかでなかなか詰めれないのがあるわけだけどね…。
兎に角今は重い腰を動かすしか無いのだ!ゲームも忙しいけど何とかやるぞ!