休日日記 〜急遽休日、準備する休日

休日、今日の出来事です。
本来なら今日は出勤で明日が休み、名古屋前乗り計画を実行するところだったが立ち消えてしまった。
まぁ会社の都合なので仕方ないと言っちゃ仕方ないが、残念と言えば残念である。
一応昨日の活躍で遊び用切符の購入やホテルの日程変更なども終了、さらに物品の購入も昨夜やってきた。
カッターシャツも安い物を見つけたが、それでもそれなりにするのとサイズが分からなかったので延期でベルトだけ。
実際シャツの上に服を羽織るしまだ汚れも目立たないとも思ったわけで。
帰宅後色々とやってたら朝になっていたというオチ、そして今日は昼過ぎに起床した。
とりあえず飯を作って食べて行動を開始、何をするか・準備をどうするか確認しつつ考える。
名古屋編準備の残りは荷物をまとめたりスケジュールを微調整するくらいかな、ただ一部は洗濯などの都合もあるから積み込みは直前にもやらないといけない。
さらに考え直してやはり一着くらいカッターあった方がいいと思った、向こうじゃ社長などそうそうたるメンバーが来るとも聞いたしな。
少しまとまって明日は遅番で時間には余裕があるとも思い出し、とりあえず家事を片付けつつ荷物準備・スケジュールチェック。
しばらくして時刻は夜、家事は完了しスケジュールと持ち物リストも完成した。
判明した事実だが喫茶マウンテンが出張明けの休みの日に限ってやっていないとは…確か別に珍スポットがあったような気がするが…どうする?


何だかんだで今日の外出、先ずはATMにてお金を下ろした。
当初は給料日を越すまで下ろさない予定だったけどシャツを買うなら話は別。
「しかし定期口座から資金移動して結構使ってる気がするけど大丈夫か?」…と思い通帳を確認。
ここまで使用した金額は約85000、高いには高いがそのうち3万は出張の交通費で必要経費…後々返ってくるお金でもある。
他はウエハースやゲームやオフ会などの遊び費用が恐らく15000〜20000、サプリ・薬品などの健康・治療費で5000〜8000くらい。
残りは恐らくほぼ食費になるわけで計35000程度と少し高いがまぁ許容範囲だろう。
とは言えそれなりなペースで出費してるのには変わりない、節約と売却作戦を進めていかないとな。
それからはアニメショップでまたもガルパンウエハースを購入、現在全26種類のうち20種類まで集まっている。
ここまで来てしまったらもう乗りかかった船…金はかかってるがコンプまでやってやるから走り続けるのみだ!
ついでにブックカバーを貰って店を出る、出張中はPCも使えずネット出来ないから積ん読のノベルも持って行くとしますかね。
その後はディスカウントショップでカッターシャツを購入、そして元クソ本ゲーム屋に移動して偵察をした。
どちらも大して書くネタが無いなぁ〜まぁ後者はいつものことだけどね。
ただ最近はまってる通販商品のオススメ本は少し参考になった、洗剤とか変えてみるかな?
ここまでで時間はいつもより早い程度、やることが無くなって一気に暇になる。
パチ屋で漫画も今日は読む物が無い、ジョジョも知り合いの家で一気読みしてしまったのだ。
ゲーセンも金がかかる、てか調べたけどやりたい曲も入ってないのが何とも。
遠くに行くにも時間的には難しい…てか行ってもやることないしなぁ。
結局今日は準備も未だ完了していないと言うことで帰宅することにした。
ふぃ〜さっさと終わらせないとな、こういうのって何でなかなか進まないんだろ?


今日はこんなところでしょうか。
出張ももうすぐ、そして久々の名古屋編になりますか。
個人的に重要なのは仕事よりも休みの日の行動だな、途中休日と最終日か。
あと前述したとおり向こうにはパソコンが無いからネットが出来るのはスマホのみとなる。
情報・攻略サイトなどはまだ何とかなるが、さすがに動画を見るのは難しいので帰るまで我慢しよう。
ここで暇つぶし用にもノベルを持って行くしな、てかずっと前の本だし早く読破しろよ!
何と言っても一週間の出張…ホテル暮らしになるとなかなか長い!
旅行での仕事…心してかかれ!