休日日記 〜しつこいカビをキラーせよ

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、そして朝方目覚めて少し活動してから寝ることにした。
何とも変な生活リズムで一日ダラダラしたかったが今日はやりたいことをいくつか思いついたのだった。
とりあえず飯を作って食べる…が、調理の際に使った油がとっくに賞味期限切れと言うことが判明した。
てか今年の一月とは…調べたが油は酸化しない限り大丈夫のようだがさすがに限度があるだろう。
今日の買い物は食用油もか…そう思いつつかかりつけの病院に電話した。
目的はインフルエンザの予防接種、風邪も大分というかほとんど良くなってきた…咳も止まって楽になったな。
ただ寝落ちすると症状が回復するのは何故だろう?前もそうだったし。
話を戻して行きつけの皮膚科ではまだワクチンに余りがあり、しかも今日やってくれること!
他に相談したいこともあったのですぐに準備していくことにした。
明日は遅番だから家事は帰ってからでも良いか、善は急げで早く行ってくるとしよう。


皮膚科にてインフル注射、今日一日少しだるくなるので気をつけよう。
他に久しぶりの足白癬…恥ずかしいあの病気が再発したのではないかと相談した。
結果としては予想通りの再発…靴下も通気性のいいのを選んでいるはずだが気候の変化か靴の中が蒸れる感じがあったからな…。
また一ヶ月単位で薬を塗らないといけなくなった、やれやれだぜ。
帰り際に食用油を含む食料を購入、荷物整理と家事を片付けてから再出撃準備をする。
再出撃では薬局にて足洗いソープやうがい薬やトイレ洗剤などを購入した。
ちょうどポイント増大クーポンが来ていて早速使った、来月中旬に二回目で使えるから取っておこう。
さらに百均にてクローゼットの防虫剤・除湿剤を仕入れる。
整理してたら数年前の期限切れと判明したからな…油に続いて二個めと言うか前すぎるぞ。
その後は電気屋に移動して空気清浄機を下見、来月の月一購入で手に入れようと思っている物である。
こういうのも正直効果が無いとも言われるが、まぁ無いよりはマシだろうね…花粉症辛いし。
それに冬に暖房つけるとどうしても空気が乾燥して辛いからな、加湿器は必須な時代なのだ。
どうせ買うなら一緒になった物と思って探してはいるが、やはりアマゾンの方が安い…そっち安定かな。
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察をして終了。
大したネタは無いが一応料理の本やガーデニングの本を読んで帰った。
読んだとは言えこれからやるとは限らない、まぁ暇つぶしかな。
ただ料理の本でサバ缶を使った物があり、みじん切りにしたタマネギをサバ缶にぶっかけるとか凄いのがあったのだが…。
味付けにマヨネーズとか酢とかガンガン使うレシピだったけど、むしろ塩分高そうで俺には無理…。


今日はこんなところですか。
インフル注射で腕が痛い…足白癬でまたも気が重い…。
だるいのもあるので早く休もう、明日からまた連勤だしな。
てかここから六連続で休みの日もメーカー展覧会とかなかなか壮絶すぎる、
あとは来月に入ると旅行など色んなことの下準備があるのでしっかりと。
積みゲー終了させて売却作戦やるのも忘れずに、何時までも棚に商品乗りっぱなしだし何とかしないと。